« 30回山梨大会(その3) | トップページ | 30回山梨大会(その5) »

2010年10月29日 (金)

30回山梨大会(その4)

 昨日の「ミリオンダイス」は、女芸人が80年代・90年代のヒット曲のイントロを10問連続正解しろというものでした。いかにもなつかしさに訴えて視聴率の数字を取ろうという企画でしたが、ボタンを押す音と正解の音がすべて高校生クイズ音に差し替えられていました。ちなみにあの音って、高校生クイズの美術を担当しているある会社が権利を持っているそうですね。

 それでは山梨大会です。敗者復活の金の玉が6個出た時点で終了になります。続けてペーパークイズです。そしてジョイマンのライブです。鈴木アナが高校生と一緒に舞台の前で見ています。それが終わると全員、滑走路のアスファルトから芝生のところに移されます。こちらで抽選会です。ジョイマンが、胸毛が何人分あったっけと言っています。事前番組で、胸毛をプレゼントすると言っていましたからね。
 スタッフTシャツにジョイマンがその場でサインします。この間に、ペーパークイズの結果発表の並び順の札が配られています。これを表の見えるところでやっているのは初めてです。
 「これで終わりましたけど約束で」ということで、高木が胸毛を抜きます。「当たったチームのリアクションを見たい」。さらに欲しい人には無料配布と言います。

 16時前から結果発表です。現在残っているのは39チームだということがわかりました。この中に甲府南は9チームいます。その中でトップだったのは最後尾のチームでした。
 ブーブーゲートは2段階になっていません。1チーム目の女子がブー。2チーム目の混成がブー。3チーム目、浴衣の女子がブー。4チーム目がブー。そして5チーム目の甲府西がピンポン。
 この後ずっとブーで、17チーム目の甲府南がピンポン。またずっとブーで、24チーム目の甲府南ののぼりを持っているチームがピンポン。
 またずっとブーで、最後の2チームまでいきます。前の山梨学院大附属がピンポンで、後ろは敗退です。
 この後、どこがスペシャルだ。

|

« 30回山梨大会(その3) | トップページ | 30回山梨大会(その5) »

コメント

のぼりは甲府西です。

投稿: ななし | 2010年10月30日 (土) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/49880110

この記事へのトラックバック一覧です: 30回山梨大会(その4):

« 30回山梨大会(その3) | トップページ | 30回山梨大会(その5) »