« 30回中国大会(その13) | トップページ | 30回中部大会(その2) »

2010年10月 6日 (水)

30回中部大会(その1)

 高校生クイズ公式ツイッターで、「世界一受けたい授業」のスペシャルに開成が出ることが発表されました。

----(ここから)----

quizNTV 【第30回高校生クイズ情報】 田村くんの勇姿再び!日テレ系で10/9(土)18:30~放送の「日テレ系人気番組が大集合!世界一受けたい授業 秋の最強先生来襲スペシャル」に、今年の優勝チーム、開成高校の3人が出場!芸能人100人とクイズ対決します! #kouQ

----(ここまで)----

 なんでチームの3人が出るのに、特定の個人の名前だけを書いてるんだ。現実に視聴者がそれ目当てだったとしても、相当失礼だよな。相手は一般人なのに。もしかしたら来年の春のスペシャルにも出るかも。「王子」はもういなくてT君頼り…。

 それでは7月30日の中部大会です。10時半の開始ギリギリに庄内緑地公園に着いたら、中京テレビの人があいさつしています。続いてライオンの東海エリア統括が「歯みがきや洗剤でおなじみのライオンでございます」。
 そしてオアシズとアンジャッシュが登場します。どちらか一方でもいいと思うのですが、中部は変に豪華です。渡部が「去年は北陽が来ましたが、2人とも(結婚して)幸せになって忙しくなって、ヒマそうなオアシズを呼びました」。光浦「もう1日が長い」。去年は大雨で最悪で、今年は猛暑で最悪と言います。

 表彰されるのは岐阜です。クイズ研の6チームが参加しています。松下優也が出てきて10分間歌います。次はマニフェストです。アンジャッシュは即興でネタをやります、大久保は年下の恋人を探します、で、「敗者復活戦を実行する」。

 11時前に鈴木アナが飛び出します。久しぶりに見ました。「総合司会就任10年目」と初めて言います。昨日は小林麻央の披露宴に行ったそうです。海老蔵のまねで「『私は強く麻央を愛す』みたいな。海老蔵この野郎みたいな」。そして櫻井翔にメールを出したらメルアドが変わっていたという話をします。

 この後、敗者にもバッジ。

|

« 30回中国大会(その13) | トップページ | 30回中部大会(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/49664794

この記事へのトラックバック一覧です: 30回中部大会(その1):

» 健康日記 [健康日記]
健康日記 [続きを読む]

受信: 2010年10月 6日 (水) 17時22分

» ひでの日記 [ひでの日記]
ヒデが常日頃思っていることを連綿と取り留めのない・・・ [続きを読む]

受信: 2010年10月 6日 (水) 18時04分

« 30回中国大会(その13) | トップページ | 30回中部大会(その2) »