« 21回九州大会(その4) | トップページ | 21回九州大会(その5) »

2010年6月 8日 (火)

いろいろな二次制作物

 この前これを書きました。

----(ここから)----

 「関西縦断ブログ旅」のDVDが出ますけど、最大の懸念事項はエヴァンゲリオンのBGMがちゃんと使われるのかということです。そこの権利をクリアしないと、DVDが出ても全然おもしろくないものになります。

----(ここまで)----

 BGMはすべて放送と同じでした。ガイナックスにも金が入るのかな。

 「ネプリーグ」の本が出るんですね。漢字の問題だけを集めたものです。漢字ブームがこんなところまでくるか。

 そのタイトルが「プレッシャーに負けない漢字力」って、完全にある番組を意識していますね。

 そして、「プレッシャーSTUDY」は、「クイズヘキサゴン2」に続いて高校生大会が行われることが発表されました。5人1組で応募するそうです。高校生にクイズをやらせるブームがこんなところまでくるか。これ、高校生クイズよりおもしろそうだな。

 「雑学王」を見ていたら、太田が劇団ひとりに「池上さんに番組を乗っ取られた」。みんな思ってるけど言えないことを言う太田の面目躍如。それでもその画面に

 この本の宣伝が出ます。

|

« 21回九州大会(その4) | トップページ | 21回九州大会(その5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/48572484

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろな二次制作物:

« 21回九州大会(その4) | トップページ | 21回九州大会(その5) »