« 本質隠す事前番組(その4) | トップページ | 21回沖縄大会(その4) »

2010年4月29日 (木)

本質隠す事前番組(その5)

 昨日の日刊ゲンダイに、宮崎美子と麻木久仁子を比較する記事が載っています。クイズでは宮崎の方が優秀ということになっています。そして麻木はプレッシャーSTUDYで、同じチームの芸能人が間違えると「何やってるのっ!!!」の怒号がスタジオ内に響き渡るそうです。それで麻木を怖がる芸人が後を絶たないんだって。これについて麻木本人がツイッターで書いています。

----(ここから)----

kunikoasagi 今、記事見ました。クイズに間違えた人を麻木が怒鳴り付ける声がスタジオに響き渡るってやつですね!こんな人がホントにいたら私もコワイよ(^w^) RT

----(ここまで)----

 それでは事前番組です。今年も「突撃ハイスクール」があります。藤田アナが向かったのはお茶の水女子大附属高校。ここは山崎直子宇宙飛行士の母校です。卒業文集と当時の写真が出ます。うわっ、こんなだったんだ。深い意味はありませんよ。そんな失礼なことは書けません。
 大自然科学部というところに行きます。ここで世界自然遺産に関する○×クイズを出します。そしてメンバーを高校生クイズに勧誘です。次は菓子研究クラブ。ここでも菓子に関する○×クイズ。体育館に向かって中国武術部で○×クイズ。ここでの問題は「世界の国で最も人口が多いのは中国である」。
 そして校内放送をして、高校生クイズ参加希望者を体育館に呼びます。合計60名来ます。

 ということで番組はここまでです。ちなみにこの番組、新聞のテレビ欄では「高校クイズ」の5文字だけで終わっていましたので、どれほどの人が気づいたのでしょうか。クイズファンにとってはアタック25の真裏だし。

|

« 本質隠す事前番組(その4) | トップページ | 21回沖縄大会(その4) »

コメント

視聴率は2.8%ですってね。裏のアタックは6.9%。
もうみんな興味ないんですね。

投稿: | 2010年4月29日 (木) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/48211959

この記事へのトラックバック一覧です: 本質隠す事前番組(その5):

» 不破さんの音痴解消マジックボイス [不破さんの音痴解消マジックボイス]
不破さんの音痴解消マジックボイス [続きを読む]

受信: 2010年4月29日 (木) 11時24分

« 本質隠す事前番組(その4) | トップページ | 21回沖縄大会(その4) »