« 第3回タビキング(その5) | トップページ | 第3回タビキング(その7) »

2010年4月 7日 (水)

第3回タビキング(その6)

 木村拓也といえば、20回高校生クイズの中国大会決勝は、答えがわかると天井に電球を取り付けるというものでした。ここで「SMAPの木村拓哉と広島カープの木村拓也」まで読んだところで、フライングがあったとして問題がキャンセルになりました。他の地区にも使い回されず、結局この問題は何を聞こうとしたのか永遠の謎になりました。

 それではタビキングです。決勝に残ったメンバーを1人ずつ呼びます。1人目は泉佐野在住で「泉南の龍こと」と老人が紹介されます。2人目は大阪市から来た「浪速の虎こと」で若い方です。それぞれ龍と虎の登場音を作ってあります。
 優勝賞品は、チャイナエアラインの大阪~台北往復航空券と京急オリジナルクオカードです。インタビューで「意気込みを」と言って、老人に若い方の名前を言ってしまいます。若い方は、妻とお腹の子供のために頑張ると言います。
 早押しで5ポイント先取です。不正解は1回休み。ここでまた、「正解は主催者側の判断に従います」と読み上げます。

 1問目、若い方が正解。2問目「かつての西ドイツの首都・ボンに生まれた」で若い方がベートーベンを正解。3問目、若い方が正解です。このまま終わってしまうのか。
 4問目、「本部はパリ。1971年フランスで設立」。老人が押して「WTO」と答えます。正解は国境なき医師団なのですが、司会者が、知識不足でWTOが国境なき医師団の別名なのかわからないと言って、しばらく止まります。ここでちゃんと確認する態度はいい。かつて高校生クイズさえ、これで大失敗したことがありますからね。

 この後、もしかして空気読んでる?

|

« 第3回タビキング(その5) | トップページ | 第3回タビキング(その7) »

コメント

恐らくW木村の問題、違う漢字はどれ?とかじゃないんですか?

投稿: | 2010年4月 7日 (水) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/48020906

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回タビキング(その6):

» 木村拓哉 3人目 工藤静香 [木村拓哉 新ドラマ リン・チーリン 最新情報]
この前おしゃれイズムでくりぃむの上田さんが言ってて気になってたんですけど「ベ.... この前おしゃれイズムでくりぃむの上田さんが言ってて気になってたんですけど「ベストジーニスト賞」ってなんですか??(続きを読む) 男性に質問です。毎年「anan」で、好きな男性タレント:1位木村拓哉、2位福山雅.... 男性に質問です。毎年「anan」で、好きな男性タレント:1位木村拓哉、2位福山雅治となりますが、男性目線からこの2人をどう思いますか?(続きを読む) キラキラブラシをGIMPで使う。GIMPで使える... [続きを読む]

受信: 2010年4月14日 (水) 19時36分

« 第3回タビキング(その5) | トップページ | 第3回タビキング(その7) »