« 第4回エコ甲全国大会(その29) | トップページ | 第4回エコ甲全国大会(その30) »

2010年4月 1日 (木)

第3回タビキング(その3)

 今夜の「中井正広のザ・大年表3時間スペシャル!!」では、ねじれ国会の説明で、法案が衆議院で可決されるところで高校生クイズの正解音が鳴って、参議院で否決されるところで高校生クイズの不正解音が鳴りました。それだけ。当ブログは本編よりマクラのネタで苦労しています。4月1日になるとともに高校生クイズの公式サイトが更新されるかと思いましたが、依然2009のままです。

 それではタビキングです。○×クイズの6問目をやっている最中に、受付をしたのに15時半にいなかった女性2人が現れます。当然、参加できません。でっち上げ系の問題で正解は3人。ついに勝ち抜けが出ました。
 7人から通過するのは2人。7問目は「トリビアの泉」で見ました。不正解は1人。8問目、高校生クイズに出ています。全員正解です。9問目も高校生クイズです。1人失格。10問目はかなり簡単ですが、これも高校生クイズに出ています。全員正解。11問目も高校生クイズ。全員正解。ネタを高校生クイズの初期の本から拾っています。
 12問目はウルトラクイズの問題です。これは知らなければ確実に間違えます。これで2人決定しました。私は○×クイズは全問正解でした。

 残ったのは、30代と思われる男性と、かなり高齢の男性、若い女性が2人と中年の女性です。セカンドラウンドで5ポイント先取した2人がファイナルラウンドへ進むそうです。一気に5人に減らしたのにもう1段階あるのか。この後、そんなことをさせていいのか。

|

« 第4回エコ甲全国大会(その29) | トップページ | 第4回エコ甲全国大会(その30) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/47963722

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回タビキング(その3):

« 第4回エコ甲全国大会(その29) | トップページ | 第4回エコ甲全国大会(その30) »