« 第4回エコ甲全国大会(その20) | トップページ | 第4回エコ甲全国大会(その22) »

2010年3月20日 (土)

第4回エコ甲全国大会(その21)

 4月の番組まで載っているテレビ雑誌が出始めましたが、確かに「クマグス」のスペシャルがゴールデンタイムにあります。あと、レギュラー放送が終わった「ウソホンティ」もスペシャルがゴールデンタイムにあるんですね。「ミリオンダイス」や「うんちくクン」は「新番組」となっています。今まではあくまでSUPER SURPRISEのコーナーでしかなかったのか。ミリオンダイスなんか、始まったときから番組内でSUPER SURPRISEという表示を一切せず、完全に別番組扱いだったのに。

 それではエコノミクス甲子園です。全国大会準々決勝の12問目、金大付属が正解して、ついに2ポイントになります。通過問題は自分で番号を選びます。答えは貸しはがしです。こんな簡単な問題を引いたのに、2人とも何も書けません。またもとに戻りますが、休みになっていたチームは全部復活です。
 13問目は名大付属が正解。14問目、「トイザらスや」だけで開成がカテゴリーキラーを正解します。これで2ポイント。通過問題は二択です。しかも地区大会で聞いた覚えがあります。しかし2人の答えが違って、1ポイントに戻ります。
 15問目、「BRICsに次ぐとされる」で名大付属が押すと、他のチームが「しまったー」と叫びます。そして「ネクストイレブン」と答えますが不正解。問題は「VISTAでアフリカにあるのは」でした。16問目は岡山朝日が不正解。17問目、「経済のニュースがわかる本」で旭川東が押します。「細野まさとし」と答えて「もう1回」。「細野まさひで」で不正解です。正解は細野真宏でした。
 18問目は致遠館が正解。19問目は東大寺学園が不正解。20問目、致遠館が不正解。21問目は開成が不正解。これで、解答権があるのがまた4チームになりました。しかも解答権のあるチームはすべて0ポイントです。果たして全チーム失格の前に通過問題になるのか。

|

« 第4回エコ甲全国大会(その20) | トップページ | 第4回エコ甲全国大会(その22) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/47853886

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回エコ甲全国大会(その21):

« 第4回エコ甲全国大会(その20) | トップページ | 第4回エコ甲全国大会(その22) »