« 第4回エコ甲全国大会(その15) | トップページ | 第4回エコ甲全国大会(その17) »

2010年3月14日 (日)

第4回エコ甲全国大会(その16)

 毎日放送での「ノブナガ」を見たら、何カ月遅れてるか知りませんが、ごはんリレーで松山に行っていました。松山といえば、並のタレントよりもノブナガに出ている松山駅のじゃこ天おばちゃんが引退したそうで、会えなくて帰っていましたが、地名しりとりのときは自宅まで行ってなかったっけ。それにしても、松山の後は大阪で「毎日放送のノブナガ視聴者を発見」とか出て、自分が見ているのがノブナガだかロケみつだかわからなくなります。この文章を書いていても番組名を間違えそうになりました。TBSのロケみつはちょうど松山だったし。そういえばこの前の火曜日に小泉エリと稲垣早希が共演するイベントがあったんだっけ。

 それではエコノミクス甲子園です。まだ審査委員長の話は続いています。高田馬場については社会貢献の観点を入れろと言います。ここでクイズをやるほど就職活動に役立つとか。浅草については、休むところがないのに人が集まるとかゴミ箱がないとかには何か理由があるので、そこを掘り下げて調べろ。巣鴨については、リアカーにエリアタグをつけるのは都に申請すればできる、広告は地域に限らず全国ブランドでもいいと言います。
 原宿について、たい焼きの発想は自分にはなかった、他の物の方がもっといいのかというリサーチもしろと言います。やはり原宿の評価が高いのがわかります。秋葉原については、自分が好きな物を人にも好きにさせる説得術を身につけろと言います。逆にあんまきは評価が低いか。

 で、総合点は原宿が1位、巣鴨が2位です。しかし審査委員長個人としては浅草がトップだそうです。
 審査委員長は話題を次々と変えていつまでもしゃべり続けます。最後に「皆さんが就職活動で苦しんでも、(今の不況を招いたのは大人なので)皆さんには責任がないから胸を張って生きてください」。そんなことを言われても何になるんだ。14時ごろにようやく終わります。

 ここで、第2回・第3回の全国大会は全チームが全部のクイズに参加したが、今回はここまでの得点で脱落するチームが出るということが発表されます。この後、これは30年前の高クイか。

|

« 第4回エコ甲全国大会(その15) | トップページ | 第4回エコ甲全国大会(その17) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/47807049

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回エコ甲全国大会(その16):

» ミス・ユニバース・ジャパン 板井麻衣子 の秘密・・ [ミス・ユニバース・ジャパン 板井麻衣子 の秘密]
ミス・ユニバース・ジャパン 代表 板井麻衣子! [続きを読む]

受信: 2010年3月15日 (月) 09時22分

» 沖縄国際映画祭 稲垣早希 [新着日記]
【21%OFF!】ロケみつ #12316;ロケ×ロケ×ロケ#12316;桜・稲垣早希 関西縦断ブログ旅 1トラの巻 #12316;ロケ×ロケ×ロケ#12316;桜・稲垣早希 関西縦断ブログ旅(2)パンダの巻(DVD) 【発売日お届け!2010年6月2日発売】商品価格:2,760円レビュー平均..... [続きを読む]

受信: 2010年4月 2日 (金) 21時43分

« 第4回エコ甲全国大会(その15) | トップページ | 第4回エコ甲全国大会(その17) »