« 第4回エコ甲中国大会(その9) | トップページ | 各局の編成 »

2010年2月 5日 (金)

50万超え

 当ブログのアクセスカウンターが50万を超えました。実はアクセスカウンターに表示されるのはパソコンでのアクセス数だけで、他に携帯電話でのアクセスが23万ぐらいあります。最近はパソコンより携帯のアクセスの方が多い日も出てきました。そういえば、私が巡回するブログで、昨年11月ごろから急に更新しなくなったところが異常に多い。世間でツイッターが騒がれ出したことと関係があるのでしょうか。

 ブログのアクセス数といえば、訂正です。

----(ここから)----

 TBSでは「関西縦断ブログ旅」に続いて「四国一周ブログ旅」も全編放送されています。一方、毎日放送でも年末から年明けにかけて、両企画のすべての回が集中放送されました。おもしろいのは、関西で放送するものよりTBSに渡す番組の方が格好良くなっていることです(本編のVTR部分は同じ)。

----(ここまで)----

 本編のVTR部分は同じと書きましたが、TBSの方では「第○話」とタイトルが表示される部分がありませんでした。ところで、このペースだとTBSでの四国一周は3月末に終わると思うのですが、4月から西日本横断を含む本編が半年遅れで放送されるのだろうか。

 サイコロを振る番組といえば、昨夜の「ミリオンダイス」で、24時間以内にカラオケで100点を出せというのをやっていました。カラオケで100点を出せというのは「すイエんサー」でやっていたなと思ったら、すイエんサーに出ていたのとまったく同じ人が出てきてアドバイスをしていました。教育テレビは誰も見ていないと思って堂々とパクっているな。

 100点を出すまで挑戦といえば、今年のタビキングはネットで何回でも予選を受けて、100点満点の80点以上とった証明書をプリントアウトすると全員が本選に参加できることを書きました。自分で1回やってみました。70点で不合格でした。間違えた問題の中にこれがありました。

----(ここから)----

問題1
 金の生産が世界一である国はどこ?
回答1
 中国 【×】
正解は
  南アフリカ共和国

----(ここまで)----

 これって、一昨年の高校生クイズで、南アフリカだと思ったら実は中国が逆転したという○×クイズが出たばかりですが、大丈夫なのか? また南アフリカ共和国が再逆転したのか?

|

« 第4回エコ甲中国大会(その9) | トップページ | 各局の編成 »

コメント

突然のコメント、ご迷惑だったら申し訳ございません。
私のサイトと相互リンクしていただけましたらと思い、コメントさせていただきました。
http://art.link-z.net/rand/link/register
自動登録型になっているのですが、相互リンクしていただけましたら幸いです。よろしくお願いします。
pyQ

投稿: 相互リンクのお願い | 2010年2月 5日 (金) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/47482825

この記事へのトラックバック一覧です: 50万超え:

« 第4回エコ甲中国大会(その9) | トップページ | 各局の編成 »