« 第4回エコ甲千葉大会(その5) | トップページ | 29回北海道大会(その10) »

2010年1月11日 (月)

休日の話

 NHKで年末に「まちかど情報室」の総集編をやっていました。2008年にも総集編をやっていましたが、「おはよう日本」のコーナーで、毎日さまざまなグッズやサービスを紹介します。見ていると、「クイズ雑学王」で取り上げられたものがいくらでもありますね。年間で数百個を紹介しているそうなので、このコーナーを毎日見ていたら、民放関係者は無限にネタをパクれます。

 東京ドームでやっている「ふるさと祭り東京」に行きました。「秘密のケンミンSHOW」のブースを見たかったからですが、入場料が1500円かかります。しかし16時以降に入ると1000円だということがわかったので、16時20分ごろにドームに行きました。すると、16時から入ろうとする人たちで入場券売り場に長蛇の列ができていた模様です。ちょうど私が来るころに列がなくなりました。
 考えてみると、東京ドームに入ったのは高校生クイズの24回東京大会以来かもしれません。入場料を払って入ったのは初めてのような気がします。久々のドームの人工芝と言いたいところですが、地面は完全に覆われていて、人工芝を見ることはできません。グラウンド上にはブースがびっしりで、相当混んでいます。ほぼすべて、各地の食べ物です。ありすぎて選べないので、何も食べないで出てきました。なぜかキットカットのブースがあって、袋入りの、コンビニだと400円ぐらいするやつが3袋500円だったので、それを買いました。

 本日「スーパーJチャンネル」で、エコノミクス甲子園全国大会についてかなり長く放送していました。最初は早押しで最初の単語だけでフェアトレードやカテゴリーキラーを当てるところです。しかし多くの時間が、クイズではないコントを放送するのに割かれていました。リトル清原やぺよん潤のギャグを見せられてもしようがないのですが。それにしても、もうあれだけのテロップをつけて放送できるのがさすがニュース番組です。そして「先ほど優勝校が決定しました」として、まだ1時間もたっていない、優勝校決定の瞬間を放送していました。会場から歩いて数分で行けるテレビ朝日ならではです。

|

« 第4回エコ甲千葉大会(その5) | トップページ | 29回北海道大会(その10) »

コメント

このブログを拝見させていただきましたがひどいですね。┐(´д`)┌ヤレヤレ
「すごいあごひげを生やしている人がいます。あれでよく、高校に通うのが認められるな。」
例えばこの文章など、完全にブログ上で他人を批判してますよね。何の理由があってこのような書き方をしたのか存じませんが、よく知りもしない他人をこんな風に言える貴方の神経を疑います。
文章も読みにくく前後関係が掴めない様な幼稚な文ですね。
このようなブログを発見してしまい非常に残念です。

投稿: 通りすがり | 2010年1月12日 (火) 00時53分


http://feti.findeath.net/g5-869i/
ちょw ここに元カノがいるんだけど(´vωv`;)
一発セクったら3万出すとか何だよぉお!!!!!!
こんな金持ってんだったら別れなきゃ良かった・・・(´Д`)

投稿: やっちまったなぁ! | 2010年1月17日 (日) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/47259380

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の話:

« 第4回エコ甲千葉大会(その5) | トップページ | 29回北海道大会(その10) »