« 第4回エコ甲埼玉大会(その6) | トップページ | 言わねばならぬ »

2009年11月15日 (日)

29回北陸大会(その5)

 先週に続いて朝日放送では土曜日にまた、深夜時代の「ナニコレ珍百景」と、1年前の「プレッシャーSTUDY」を再放送していました。

----(ここから)----

 昨夜の「ナニコレ珍百景」の「怒りの珍百景」は、私が10年ぐらい毎日その前を通っていた店でした。みの麺多を怒りの珍百景に投稿するというのには気づかなかった。それにしても、この番組は一刻も早くゴールデンにするべきだと思います。でもそれで今の演出が壊されたら困るけど。急にゲストが10人になるとか。

----(ここまで)----

 昨年3月のこの回です。その後、ゴールデンになりますけど、ゲストを増やすこともなく大成功しています。

 それでは北陸大会です。抽選会で当たった人に渡す袋を、ものいいが勝手に開けます。1つ目が、アフロヘアの佐渡高に当たります。そんなところから来ているのか。13時半ごろに終了して、続けてペーパークイズの結果発表です。

 福井の1列目5チーム、ファンファーレ。武生がピンポン。ラルフ「リーダーのハイタッチに誰も反応してくれませんでした」。2位&スポーツです。高志がピンポン。文学です。次の高志は涼風チームというらしい。そんな名字が宝塚以外にあるのか。1位&地理&科学&数学です。次の福井高専もピンポン。3位&漢字。その次の福井高専もピンポン。歴史です。これでジャンルが全部埋まって、2列目の4チームが敗退です。つまり福井は9チームしか出ていなかったということか。

 石川の1列目5チームはブー。石川だと1列目をブーにできるほどのチーム数がいるのか。全部金大附属でしたが言及はありませんでした。2列目はファンファーレ。金大附属がピンポン。2位&歴史&スポーツ。次の金大附属もピンポン。数学です。その次の金大附属もピンポン。3位です。
 ここで2チーム目を呼び戻します。文学も取っていたことを忘れていたのです。次の金沢泉丘もピンポン。1位&漢字&科学&地理。これで3列目の4チームは敗退です。

 えーもんアナがペーパーの敗者にもインタビューしています。次は富山。1列目の5チームがファンファーレ。1チーム目、大声を出しますがブー。ファンファーレの列でブーがあったのは、この予選で初めてです。富山高専がピンポン。2位&科学&スポーツ。高岡がピンポン。1位&歴史&漢字&地理。次の高岡もピンポン。3位&数学。その次の高岡もピンポン。文学です。これで2列目の5チームは敗退です。
 この後、敗者に対して見たことのない光景が。

|

« 第4回エコ甲埼玉大会(その6) | トップページ | 言わねばならぬ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/46767347

この記事へのトラックバック一覧です: 29回北陸大会(その5):

« 第4回エコ甲埼玉大会(その6) | トップページ | 言わねばならぬ »