« 第4回エコ甲奈良大会(その5) | トップページ | 第4回エコ甲奈良大会(その6) »

2009年11月30日 (月)

29回北東北大会(その2)

 TBSが深夜に放送した番組をかなり遅れて毎日放送が休日の昼間にやるのはよくあることです。この前の土曜日に「クイズ!イマジニア」をやっていました。前回見たとき、レギュラー化できる手応えを感じたと書きましたが、改めて見ると、答えを全部知っているからか、昼間で判断力がしっかりしているからか、それほどには感じませんでした。編成局長も代わって、何がレギュラー化できるでしょうか。

 それでは北東北大会です。10時40分過ぎに愛内里菜が出てきます。愛内が「こんにちは」と言うと同時に鳥居が「さようなら」と言って勝手に舞台を降ります。愛内の歌が終わると舞台に椅子が2つ置かれます。鳥居が戻ってきて、もうライブを始めます。さっさと帰るということでしょうか。
 コントのタイトルを言うのに「シルベスタスタローン」と2回言い間違えて、そのコントをやめる(それ自体がネタ?)とか、用意された椅子をコントで一切使わないとか、とにかく鳥居みゆきの世界です。「私のこと知ってる人」と言うと高校生が全員手を挙げますが、「今、目をつぶってた」。そして「オンエアバトルで見た人いますか」と聞いてから、「オンエアバトル出てません」。さらに、「私ね、ウソですけど岩手出身なんです。47都道府県で46番目ぐらいいくんじゃないか」。「ここでライブをするのが夢でした。かなったのでもう来ません」。
 ミンティアの入れ物に自分のサインをしてプレゼントすると言います。「8月生まれの人。はいおめでとう。私と同じ秋田出身の人。はい、気をつけて帰ってね」。最終的に選んだチームに「名前はありますか。好きな生肉は何ですか。幼少期のトラウマは」。
 最後に、高校生クイズにちなんだコントと言って、高校生クイズと一切関係ない牛丼のネタをやります。11時過ぎに終了します。

 11時5分に鈴木アナが登場します。「1日3回ひげそってます。さっきそったのにもう生えてるみたいな。そんなわけあるか! ヒットエンドラ~ン」。大声のマイクとタワーを出すときに、「今日はタイミングが合わなかった」。それは鳥居の呪縛です。古舘アナを呼びます。「気づけば入社何年目になりましたか」。「3年目です」。もちろんウソです。本当は29歳で結婚していないとバラされます。大声のお題が、「将来の理想の旦那様について叫んでください」。すると古舘アナが「放送で一度も使われたことがないんですけど」。過去にはファーストキスが高校時代に自分の部屋だったことまでしゃべっているのにカットされてますからね。鈴木「今回はスカパー!がありますんで尺は十分あります」。
 この後、高校生の絶叫がおもしろい。

|

« 第4回エコ甲奈良大会(その5) | トップページ | 第4回エコ甲奈良大会(その6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/46895335

この記事へのトラックバック一覧です: 29回北東北大会(その2):

« 第4回エコ甲奈良大会(その5) | トップページ | 第4回エコ甲奈良大会(その6) »