« 29回近畿大会(その9) | トップページ | 29回近畿大会(その11) »

2009年9月24日 (木)

29回近畿大会(その10)

 「キングオブコント」で東京03が優勝しましたが、その前夜にNHKが、とっくに終わった「笑・神・降・臨」の東京03の回を突然再放送したのは、何か意味があるのでしょうか。先日の「ためしてガッテン」では「大改造!!劇的ビフォーアフター」の異常に忠実なパロディがありましたし(このコーナーだけ朝日放送が作ったのかと思うくらい)、民放のことを気にしていますね。

 それでは近畿大会です。兵庫の決勝は8チームいます。1位が加古川東で灘は2、3位です。灘が「かかってこい」と言って、鈴木アナに「君たちの方が下だから」と突っ込まれたのは近畿の番組でやっていました。
 1問目、漢字の問題で加古川東の漢字王が正解。科学を指定します。2問目は科学としてはクイズ番組ではかなり基本的な問題ですが、灘の3位が間違えます。3問目、須磨学園の地理王が正解して地理を選択。4問目は加古川東の1位が取って、数学を選びます。
 5問目は須磨学園地理王が押して答えず。6問目は加古川東の漢字王が正解して漢字を選びます。ここまで、灘がまったく点を取れません。

 7問目、「隔靴掻痒」を鈴木アナが「かっかそうとう」と読みました。しかし灘の3位が押して正解します。何事もなかったように進みます。これはヘキサゴンのアナウンスクイズか。数学になります。8問目を須磨学園の地理王が正解。王手になって、地理を選びます。
 9問目は須磨学園の歴史王が不正解。10問目は灘の3位が不正解。答えが特定できないのに勝負した感じです。11問目、須磨学園の地理王が正解して決定しました。灘を破って、今年の番組制作者には都合が悪いか。男女混成チームが勝ちました。

 次は京都の決勝です。5チームいます。1位の洛南はペーパークイズが125点だったそうです。1問目、科学の問題で、同志社の歴史王が正解して歴史を選びます。2問目は洛星が不正解。3問目、早い段階で洛南の1位が押して正解。文学を選びます。敢えてもう1チームの洛南のジャンルです。
 4問目、洛南の1位が正解してもう王手。5問目の西田幾多郎が珍しくスルー。そして6問目を洛南1位が正解して一気に決定しました。

 この後、また東大寺にラ・サールと同じことを。

|

« 29回近畿大会(その9) | トップページ | 29回近畿大会(その11) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/46297348

この記事へのトラックバック一覧です: 29回近畿大会(その10):

» こんにちは [erigblog]
初めまして。 加古川周辺のお薦めのお店を紹介しています。 遊びに来て下さい。 [続きを読む]

受信: 2009年9月25日 (金) 21時22分

« 29回近畿大会(その9) | トップページ | 29回近畿大会(その11) »