« 29回近畿大会(その11) | トップページ | 29回近畿大会(その13) »

2009年9月26日 (土)

29回近畿大会(その12)

 今日、フジテレビでは、「ネプリーグ」の特別番組直前2時間スペシャルみたいな番組をやっていましたが、実際に見てみると、過去の通常放送の再放送を2本くっつけただけです。1本目が今年6月ので2本目が昨年8月でした。でも、いつの再放送といった表記は一切ありません。しかし、「問責決議案」を答える問題で、「今年6月に可決された」というのを、画像加工して、文字を「昨年」に変えていました。そうまでしても「昨年8月に放送されたものです」というテロップは出したくないのか。

 それでは近畿大会です。奈良の決勝の10問目、1位がやっと正解します。そしてまたスポーツを指定。全国トップの成績のチームがスポーツバカだったとは。11問目、正解はカバディですが、そんな情報ででカバディを答えさせる問題は聞いたことがありません。まさにクイズ研しか答えられない問題です。これを2位が正解して、1位と2位が王手です。漢字を選びます。
 12問目、1位が正解して決定しました。なお、この決勝にはエコノミクス甲子園の優勝チームも残っていましたが、まったく答えられませんでした。これで、エコノミクス甲子園で優勝したチームはその年の高校生クイズの決勝に進むという記録が途切れました。

 最後は大阪の決勝です。1位の大阪星光のリーダーへ質問すると、隣のメンバーが代弁します。大阪だけあって、船場吉兆状態です。しかもその人は、鼻にばんそうこうを張っています。転んでそんなところをけがするか。
 1問目、IMALUについて、また芸能が出た! 清風が押して「明石家さんま」と答えてブー。聞かれているのは大竹しのぶの方でした。2問目、松本人志。また芸能! しかし鈴木アナが「松本人志監督」という言葉を噛んでボツになります。

|

« 29回近畿大会(その11) | トップページ | 29回近畿大会(その13) »

コメント

>転んでそんなところをけがするか

普通に「いや、ちょっと出来物が」といっても面白くないかと思ってアドリブしました(笑)

うちのリーダーはマイクを向けられると本当にダメなんです

投稿: | 2009年9月26日 (土) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/46307990

この記事へのトラックバック一覧です: 29回近畿大会(その12):

« 29回近畿大会(その11) | トップページ | 29回近畿大会(その13) »