« 29回南東北大会(その4) | トップページ | 29回南東北大会(その6) »

2009年7月16日 (木)

29回南東北大会(その5)

 山口県宇部市のときわ湖のところでこの夏もイベントがありますが、スーパーウルトラクイズはなくなったようですね。昨年、実行副委員長が「来年の賞品をハワイ旅行にするためには、宇部かまぼこを買って食べてください」とあいさつしていましたが、宇部かまぼこが売れなかったということかな。

 それでは南東北大会です。13時過ぎから準決勝が始まります。全チームをステージの前に集めて、ペーパークイズのスタートです。ルールは沖縄と変わりません。「ガツンと、みかん」は余ったらしく、私にもくれました。高校生と関係ない人もどんどんもらっています。沖縄は高校生だけですぐなくなったらしいが。

 ペーパークイズが終わるとライブと抽選会の呼びかけがあります。前回までこういうのは、メインステージと違う場所に台を組んでいましたが、今年は抽選会もこのステージでやるらしい。「M-1チャンピオン・サンドウィッチマン凱旋ライブです」。ここは勝者も観客になっています。伊達は七北田公園でやきとりの屋台のバイトをしたことがあるそうです。サンドウィッチマンは仙台ローカルのことをダラダラ話して、ショートコントになって漫才です。サンドウィッチマンは、全国大会の決勝に南東北の代表が残っていたら来たいと言います。でも誰も全国大会決勝の日を知りません。私は知ってるけど。サンドウィッチマンはここまでで帰るそうです。
 続いて抽選会です。勝ち残っているチームにも賞品が当たります。当たった仙台一高が「M-1で敗者復活から優勝したサンドウィッチマンのように勝ちたい」と言います。ミヤギテレビのクオカードを出す際に「何の番組のクオカードだと思いますか」と言って、わざわざ別の社員が出てきて、新番組の宣伝をします。
 14時30分ごろ、鈴木アナが乱入します。昨年はほとんど乱入がありませんでしたが、今年はちゃんとやるのか。そういえば、鈴木アナは来週「NEWS ZERO」を休むそうですが、ということは南九州にも中国にも来るということですね。すでにタオルが当たっていて「ガツンと、みかん」を3個持っている人にサイン入りTシャツが当たります。抽選会はまだ続きますが、この時点で勝者は抜けます。

 抽選会が終わって、14時45分から結果発表です。この後、なんで3県ともそうなるんだ。

|

« 29回南東北大会(その4) | トップページ | 29回南東北大会(その6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/45645900

この記事へのトラックバック一覧です: 29回南東北大会(その5):

» ケノーベルからリンクのご案内 [ケノーベル エージェント]
宇部市エージェント:記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年7月16日 (木) 09時08分

« 29回南東北大会(その4) | トップページ | 29回南東北大会(その6) »