« 19回東北大会(その7) | トップページ | 夜のこの局 »

2009年6月18日 (木)

19回東北大会(その8)

 この前、「笑ってコラえて!」の再放送で、上原美優の顔が全部隠されていたことを書きました。その日の裏番組には上原は出ていなかったのに。これについては今でもたびたび検索されています。一方で、今夜の放送では「ダーツの旅」で、森三中の大島に似ていると言われているという人が出てきました。ここで画面には大島の顔が出ます。大島は裏番組(関東ローカル)に出ているのにいいのか?

 それでは19回東北です。

----(ここから当時の引用)----

1つの県の対戦が終わるたびに、スタッフが総出で、水車の水がかかる面(透明に
なっている)にガラスみがきのスプレーをかけてふいています。何問かやるだけで
すっかりくもってしまうんですね。しかし私は、その光景を見るたびに「早く続き
をやってくれ!」とイライラしていました。なぜなら、花巻温泉から花巻駅への
最終のバスが出るのが18時30分なのです。温泉街だけあって、花巻温泉行きの
バスはかなり遅くまであるのですが、逆に夜に花巻温泉を出るバスは非常に早く
終わります。夜にわざわざ温泉から帰る人はいませんからね。

最後の岩手県の決勝が終わったのが、18時23分ぐらいでした。もちろん表彰式
など見ずに走り出しました。バス停からここに来るまでに相当かかったように思う
のですが、とにかく、どこをどう走っているのかもわからずに森の中を走り続け
ました。なんとかバスには間に合いました。これで花巻に着いたら、新花巻から
出る最終の上り「やまびこ」に乗るには、急行に数分だけ乗らねばなりません。
このためにわざわざ急行券も買いました。

スタッフも私と同じやまびこに乗るしか選択肢はないはずです。2日後が北海道
大会なので、花巻空港から飛行機で移動するのかと思っていたら、適当な便がない
らしく、仙台まで戻るようです。私は東北と北海道の間の1日も東京で仕事なので
帰らなければなりません。家に着いて夕刊を見て、ハイジャックがあったことを
初めて知りました。これから羽田~千歳の飛行機に乗るというのに…。

----(ここまで)----

 岩手での予選の2日後が北海道大会なのに東京での仕事のために戻るというのは昨年と同じです。この日あったハイジャックは、空港で手荷物を受け取る場所から搭乗口へ行けないようなゲートが設置されるきっかけになった事件です。そういえばノストラダムスの予言に出てくる月でした。

|

« 19回東北大会(その7) | トップページ | 夜のこの局 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/45374607

この記事へのトラックバック一覧です: 19回東北大会(その8):

» リングで死亡!三沢光晴 試合の映像を分析 [リングで死亡!三沢光晴 試合の映像を分析]
プロレスラー三沢光晴 リングで死亡!バックドロップで頸髄(けいずい)離断! [続きを読む]

受信: 2009年6月18日 (木) 14時39分

» 上原美優 [たつやの日記]
19回東北大会(その8) この前、「笑ってコラえて!」の再放送で、上原美優の顔が... [続きを読む]

受信: 2009年7月 6日 (月) 09時34分

» 上原美優 壁紙 [丸秘ニュース速報!]
[雑誌]週刊プレイボーイ No.27 表紙・巻頭グラビア 【上原美優】 麒麟の田村裕が貧乏芸人なら、 『貧乏アイドル』の第一人者として定着した感のある、 上原美優さんが表紙で登場です!!最初のロープをあまがみしてるカットなんか、 ちょっとエッチでなかなかいいと思います♪ 前髪をあげておでこ(続きを読む) [TV][お笑い]ダウンタウンDX テレビ バラエティ 出演/堺正章 白鵬 京本政樹 ゲスト/益若つばさ サバンナ 上地雄輔 上原美優 杉本彩 千原ジュニア 司会/ダウンタウン ゲストは、堺正... [続きを読む]

受信: 2009年7月 6日 (月) 19時48分

« 19回東北大会(その7) | トップページ | 夜のこの局 »