« 19回東北大会(その8) | トップページ | 16回四国岡山大会(その1) »

2009年6月19日 (金)

夜のこの局

 今夜の「ひみつの嵐ちゃん!」では、「知らないほうが幸せだった事実」をやっていました。4月に深夜に単発でやった番組ではないか。番組的に迷走していて、ついに他の特別番組を取り込むか。今回は番組後半だけでしたが、そのうち嵐ちゃん全体がトリビアの泉のようになって乗っ取られるのではないかという気がしました。今回早速、「ナニコレ珍百景」とネタがかぶっていました。

 その後もTBSを見て、「クイズ!時の扉」です。この前から新章突入とかいって、チームで挑戦する形式から個人対抗に変わりましたが、これだと、最初の方で失敗するのが相次いだ場合、放送時間全部が二択ばかりになる恐れがあってよくないと思うのですが。逆に前回の放送では、後の方まで失敗しないと、出演しているだけで結局クイズに挑戦できなかった人がいました。「ソニーを選びなさい」という問題があって、品川祐が家電芸人発言をしていたのは、裏番組のネタをそのままもらっているではないか。この番組も迷走しているのを感じます。

 その後もTBSを見て、今夜の「クイズの扉」は、アタック25のパロディーでした。このところクイズという名前でコント番組のようになっていたので、久々に本当のクイズです。博多華丸が全編、児玉清のものまねをやり続けます。パネルは3×3で、こんなのでゲームが成立するのかと思いましたが、意外にうまくいっていました。ただ、通常番組のくせで、つい中央のパネルと辺で接しているところをとってしまうので、「なぜ角をとらない」と言われます。読み問題はすべて福岡に関するものでした。

 それにしても、夜にTBSの番組を3本も見るなんて、最近ではあり得ないことです。昼間の改編が大失敗で、来月中に大きく変わるそうですね。3月までの状態で安定していたのに、目先の経費節減で無理なことをするからです。昼間だけでなく夜の改編も大失敗しているのですが、こちらに手をつけるのはなかなか難しい。

|

« 19回東北大会(その8) | トップページ | 16回四国岡山大会(その1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/45384016

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のこの局:

« 19回東北大会(その8) | トップページ | 16回四国岡山大会(その1) »