« 25回北陸大会(その3) | トップページ | 25回北陸大会(その4) »

2009年5月23日 (土)

高校生クイズ杯

 なんかすごく古い書き込みにコメントがつきました。14回四国は勤務の都合でYES-NOクイズが終わりかかったあたりからしか見ていなくて、ゼッケンの色のことなど覚えていません。しかもこの予選はリポートを書き忘れていたということを何度も書いています。
 ところでこの書き込みは、17回のことを最低と書いて、以後さまざまな批判者が現れる端緒となったものです。この前、あるブログで次のような文章を発見しました。大前が、運大王でヤラセがあるとして17回の批判を繰り返しているのが気にくわなかったが、改めて初期の書き込みを読んだら、最初から事前番組のカメラが追跡取材していた女子チームが運大王になっていたとあった。大前の言っていることに根拠があるにもかかわらず批判したことを謝罪するというものです。追跡取材されているチームが運大王になったとわかったら、それはヤラセだと認めて私に謝るのか? それはそれで不思議ではあります。

 さて、クイズマジックアカデミーで全国大会高校生クイズ杯が始まりましたね。22日午前10時の開始とともに早速プレーしてみました。過去のQMAの全国大会というと、通常とはまったく違うルールで行われましたが、今回はいつものオンライントーナメントと同じです。過去5回のプレーでの合計得点の最高記録が、その人の最終成績になります。これだと期間中に何百回もプレーするようなヒマな人に普通の人が勝つことも可能なので、参加する気を起こさせるルールです。
 それにしても平日の午前10時直後にプレーヤーはちゃんと16人そろって、100円2クレジットの2回目も16人そろうという状況です。え? 私は本日は11時出勤です。問題は通常の対戦より少し簡単な気がしました。高校生クイズの問題はもちろん出ましたが、そうでない問題の方が多かった。
 これって登録すると高校生クイズグッズが当たるんでしたっけ。高校生以外が手に入れる数少ないチャンスです。

|

« 25回北陸大会(その3) | トップページ | 25回北陸大会(その4) »

コメント

あっ、私のブログ……(笑)

一応断っておきますと、
>それはヤラセだと認めて
別にヤラセと認めたわけではなくて、人を批判するときにはよく調べてからにしないと、と思ったってだけです。

17回といえば質問なのですが、準々決勝の推理クイズで使われた建物は、14回と同じものなんでしょうか? 14回を見直したら、やけに雰囲気が似ているのですが……?

投稿: C-YAN | 2009年5月23日 (土) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/45097875

この記事へのトラックバック一覧です: 高校生クイズ杯:

» 鉄拳5 [鉄拳5]
鉄拳5は登場キャラ数が非常に多いです。使い回しされている技も多いですが、個性的なキャラクターのお陰で [続きを読む]

受信: 2009年5月24日 (日) 19時51分

« 25回北陸大会(その3) | トップページ | 25回北陸大会(その4) »