« 20回九州大会(その5) | トップページ | 20回九州大会(その7) »

2009年4月25日 (土)

20回九州大会(その6)

 漢字検定協会の問題が広がってきて、このままでは中止とか「今年の漢字」もやらないとかいう話になっていますが、バラエティ番組では漢検ネタを続けるのでしょうか。特に「熱血!平成教育学院」は「250万人の漢検」というロゴを使っていたと思いますが、次回の漢検はあるとしても絶対に250万人にはなりません。企画変更を余儀なくされるのは、草なぎメンバー問題と同じです。

 それでは20回九州です。

----(ここから当時の引用)----

時刻も17時を回りました。もうどう考えても無理です。とりあえず三隈川に沿って
歩きます。この先で橋を渡って、日田市の中心部を抜けて日田駅前に戻らなければ
なりません。18時10分の高速バスに乗らないと、帰りの飛行機に間に合いま
せん。そもそも決勝は本当に日田だったのか? あのフロントガラスの地図は、全然
関係ない用事のものだったりして。やはり確実な情報がなく動くとだめか。

ん? 今聞こえたのは幻聴じゃないよな。三隈川を渡る橋に足を踏み入れた瞬間、
叫び声が聞こえてきました。間違いなく福澤アナの声です。あ、今度はファイアーと
言った。橋の上から眺めると、川の中に何かが張り出していて、そこに番組の横断幕
があるのが見えます。あの場所には直接行くことができず、川べりに建っている
ホテルの中を通り抜けないといけないようです。その場所に向かって全力で走り
ました。

グランドホテル三隈に勝手に入って(ホテルだから1階ロビーに勝手に入ろうと問題
はないが)、川に面したところに抜けます。決勝はまだ続いていました。しかしすで
に4県の代表が決まっているようです。解答の設備は4県分しかなく、最初に3県の
決勝をやってあとで4県をやっているのか、勝ち抜けが出て空いたところに次の県が
入っていったのかはわかりません。

----(ここまで)----

 そういえば、あるブログを読んでいたら、普通に「草彅」と書いてあったのですが、これ、見えるのかな。

|

« 20回九州大会(その5) | トップページ | 20回九州大会(その7) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/44785188

この記事へのトラックバック一覧です: 20回九州大会(その6):

» ヒマリッチになる「ネットでお金稼ぎ情報」 [ヒマリッチになる「ネットでお金稼ぎ情報」]
草なぎさんを許してあげてね。それより、不景気を飛ばせ!インターネットでお金持ちになるためには・・・どうすればよいか?月50まんはいけます! [続きを読む]

受信: 2009年4月25日 (土) 13時25分

« 20回九州大会(その5) | トップページ | 20回九州大会(その7) »