« 第2回タビキング(その3) | トップページ | 第2回タビキング(その5) »

2009年4月 2日 (木)

第2回タビキング(その4)

 先ほど、TBS系の多くの地域で「クイズ!ガーセネーター」というのをやっていましたね。深夜にこんな特番をやって、おそらく予算はないのでしょうが、それを感じさせないようにうまくつくっていました。ただ、結局のところ、三択で間違いはどれかというだけの内容で、取り上げられる雑学を私はほぼ全部知っていたので(丹波哲郎が「オレはGメンだ」と言った話も)、カツラの人を当てる問題を含めて全問正解でした。

 それではタビキングです。2日目の15時30分を前に、セットの準備がされています。浅越ゴエと一緒にいる女性司会者が昨日と違います。早押しスイッチが、エコノミクス甲子園で借りているのと同じものです。

 15時35分にスタートします。中央の画面にオープニング映像が出ますが、「TABIKING」には登録商標のマークがついていることに気づきました。そして、浅越も女性司会者も現れません。なぜか本日の司会は、FM802のDJの吉村昌広という人がやります。
 ところで、曽根崎警察の留置場では平日の19時から21時と休日の終日、FM802がかかっています。何度も入っている人によると、大阪府警はどこもFM802らしい。いろいろ事情があって、例えばスポーツ中継のある局を流すと賭博をするヤツがいるからとか。この局は繰り返し同じ曲をかけるということがわかりました。3週間で、MINMIの「シャナナ☆」を死ぬほど聞きました。

 さて、ペーパークイズに200人も参加したと言っています。これはウソでしょう。おそらく200人というのはホームページで応募した人の数です。実際はその半分も来ませんでした。
 下位の人から順に舞台に現れます。大画面にはその人の写真も出ます。9位として登場したのが、前日は補欠だった、高校生クイズの予選を回る人です。この人のコメント欄が「予選12位からの逆転を目指して」となっています。なんで12位なのに9位なんだ。
 昨日の網干という女性と、もう1人誰かが棄権しています。下位の人から外側の席に座っていきます。

 この後、まさに空気を読まないクイズ研。

|

« 第2回タビキング(その3) | トップページ | 第2回タビキング(その5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/44539092

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回タビキング(その4):

» AKB48 ライブはM字でパンツ見せ [AKB48 ライブはM字でパンツ見せ]
パンツ見せ前提のユニット「AKB48」がついに一線を越えた。ライブはもはやストリップ。パンチラなんてレベルじゃねーぞ [続きを読む]

受信: 2009年4月 2日 (木) 08時16分

« 第2回タビキング(その3) | トップページ | 第2回タビキング(その5) »