« 第3回エコ甲東京大会(その7) | トップページ | 19回沖縄のYES−NOクイズ »

2009年1月23日 (金)

第3回エコ甲東京大会(その8)

 以前、4月から帯番組が始まったら「笑ってコラえて!」はどうなるのかと書きましたが、20時からに移ることが報道されました。ついでに、「東京フレンドパーク2」も20時台に移るようですね。それでふと思ったのですが、4月の改編期に長時間の特番をやるのはどうするのでしょうか。19時からの2時間番組とかにすると、今回の改編の最大の目玉である帯番組をつぶすことになるので本末転倒です。

 それではエコノミクス甲子園です。関東大会決勝は1位が勝ち抜けていて、残りチームの得点が8・9・7です。49問目。3位が「自転車操業」を正解して決定です。福島高校が東京の代表になりました。
 筆記が1位だった4位チームを急遽、表彰することになります。JR東日本出身の会長が、ゆば麺を渡します。続いてブービーの表彰です。Bブロックで福島3チームに囲まれて1問目のりそな問題で間違えた慶応です。
 優勝インタビューで開成は、来年は今中学生の開成クイ研の本命が参加するので、これにつなげたいと言います。
 最後に会長の講評です。日本経済が外需依存のままでは豊かさが失われる。柱になるのが金融サービス業だ。そして司会者が「りそな銀行で働きたい人」と言って、2人が手を挙げます。そんなこと言って、採用する気があるのか。
 15時前に終わりました。他の地区よりかなり遅くまでかかっています。

 今度の日曜日に六本木ヒルズで全国大会があって、16チームは前日から浅草観光などするらしい。すでに会場での作業が始まっているようです。
 そういえば、タビキングが今年もあるらしい。

|

« 第3回エコ甲東京大会(その7) | トップページ | 19回沖縄のYES−NOクイズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/43826966

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回エコ甲東京大会(その8):

« 第3回エコ甲東京大会(その7) | トップページ | 19回沖縄のYES−NOクイズ »