« 28回近畿大会(その6) | トップページ | 28回近畿大会(その8) »

2008年10月30日 (木)

28回近畿大会(その7)

 東横インの前社長が逮捕されましたね。私は常に逮捕された側に立つので、「あいつが悪いことをやってる」という感覚はまったくありません。私は沖縄大会の前夜はいつも東横インに泊まっていました。以前の身体障害者用スペースの問題のときも、特に宿泊客が減っているようには見えませんでした。今回もそれほど影響はないように思います。設備でいうなら、室内のインターネット接続ではロケーションフリーが見られないのは何とかならんか(ロビーの無線LANでは見られる)。

 それでは近畿大会です。ペーパークイズの結果発表ですが、ブーブーゲートがありません。ここは鈴木アナが口頭で発表するそうです。まずは和歌山です。このところ和歌山代表を独占している学校が7チームいます。そして呼ばれた3チームともその学校です。ちょうどこの時刻に甲子園でも試合をしています。滋賀は3チームとも違う学校です。男子と女子と混成が1チームずつです。
 奈良は昨年の代表チームが残っています。全国大会の準決勝に残って目立ちましたが、今回は完全に東大寺学園の陰に隠れています。なぜ昨年勝てたのでしょうか。鈴木アナが「東大寺学園」と発表する前にいちいち「やっぱり」とか言います。当然、3チームとも東大寺学園です。負けた昨年代表にインタビューしています。中田が「来年は東大寺倒そうな」。
 京都は、最初に発表されたチームが自分だと気づかず、いないのかと思います。ここも男子と女子と混成が1チームずつ残りました。ここで、鈴木アナが負けた女子チームにサインを渡しています。五感クイズに解答するときに、鈴木アナがペンを制服につけてしまったらしい。おわびの品です。
 兵庫は3チームとも灘です。第1問を作ったチームはエコノミクス甲子園で全国大会に出たチームでもあることがわかりました。完全に関東の開成と対応しています。灘は○×で残ったのが3チームで、それが全部ペーパーで勝ったそうです。
 最後は大阪です。アフロヘアの人がいます。しかしそのチームはもちろん敗退。勝った1チーム目の学校名に有力スタッフの名字が含まれていて、鈴木アナとオリラジがひとしきりその話をします。「ルイージみたいな顔」「いつもオレンジの短パン」「ブルーも」「もう20年ぐらいやってる」。3チーム目の発表のときに、同じ学校の別のチームが自分だと思ってぬか喜びします。

 この後、これって山本モナ?

|

« 28回近畿大会(その6) | トップページ | 28回近畿大会(その8) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/42949565

この記事へのトラックバック一覧です: 28回近畿大会(その7):

» 東横イン 徳島 [Neo Actor 雑誌 値段 サンティーズ ピュア ネオアクター]
♪世界初!ネッシーのジャンプ映像です〜♪ 東横イン前社長を逮捕へ=廃材不法投棄、指示の疑い−松江ホテル・島根県警時事通信松江市のホテル「東横イン松江駅前」地下に廃材が不法投棄され、5月に硫化水素が発生した事件で、島根県警は29日、東横イン(東京都大田区....... [続きを読む]

受信: 2008年10月30日 (木) 17時52分

« 28回近畿大会(その6) | トップページ | 28回近畿大会(その8) »