« 28回沖縄大会(その9) | トップページ | 深夜の事前番組(その9) »

2008年7月 3日 (木)

28回沖縄大会(その10)

 ネットのテレビ番組表を見ると、土曜日の読売テレビでの事前番組第2弾の放送は12時から13時までとなっています。そして中京テレビでの放送は土曜深夜1時台です。いずれも高校生クイズの公式サイトでは完全に間違っているので注意しましょう。

 それでは沖縄大会です。決勝の4問目と5問目、それぞれ昭和薬科の男子がとって、昭和薬科男子3チームが1ポイントずつです。女子は先に飛び出しても必ず抜かれます。
 6問目、ボタンを押して答えますが、スタッフの笛が鳴ります。フライングでノーカウントになりました。すると鈴木アナが「ごめんな。あの人にはオレたち3人、誰も逆らえないの」。中田が「この番組を長くやってるからね。見かけはルイージみたいだけど」。藤森「今日も怒られた」。鈴木「あのメガネとヒゲ、くっついてるの」。藤森「パーティーグッズみたいな」。3人で言いたい放題です。
 7問目、また女子が抜かれます。8問目は正解が「シャトル外交」ですが、「シャトル」とだけ答えたチームが不正解になります。これはむしろ問題文を「何外交?」にすべきではないでしょうか。
 9問目が終わって藤森「リーチが2チーム」。中田「ダブルリーチの状態ですね」。だからこの番組ではリーチとは言わないんだって。10問目。別のチームが取って、藤森「リーチ3チーム」。中田「トリプルリーチ」。11問目で決定しました。勝ったチームは、過去2回は1問目敗退で、今朝つくったチームだそうです。最近の高校生クイズでは「今朝つくったチーム」などということが可能です。声のいい、キャラクターの使えそうなチームは2ポイントで敗れました。勝者インタビューで中田が「とりあえずカラオケ行って『粉雪』熱唱しよう」。

 負けた全チームにもインタビューして、17時30分過ぎに終了しました。何事もなかったように撤収作業が始まります。スーパーオリラジチャンスなどという言葉は影も形もありませんでした。

|

« 28回沖縄大会(その9) | トップページ | 深夜の事前番組(その9) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/41719554

この記事へのトラックバック一覧です: 28回沖縄大会(その10):

« 28回沖縄大会(その9) | トップページ | 深夜の事前番組(その9) »