« 27回全国大会(その2) | トップページ | 27回全国大会(その3) »

2008年6月13日 (金)

今夜の番組の話

 この前、NHKで深夜に堀尾正明の番組が再放送されたことを書きましたが、今夜また、堀尾の「ワースト脱出大作戦」が再放送されていました。放送後、堀尾がNHKからいなくなっただけでなく、札幌の永井アナは、直後に東京に転勤になって「生活ほっとモーニング」に出ています。代わりにそれまで出ていた内多アナは名古屋に転勤になりました。先日、深夜に「金とく」が全国放送されていましたが、内多アナが地元の人に「名古屋に転勤になったんですよ」と言っていました。

 その前に「MUSIC JAPAN」が放送されていました。先日、ラクダとカッパが出ていたことを書きましたが、今週は羞恥心が出ていました。誰が「羞」で誰が「恥」でといったことをちゃんと画面に表示していました。関根麻里が本気の英語で話して3人が正しく答えられないという、おバカを浮き彫りにさせる演出をしていました(それも番組の前半と後半の2回に分けて)。前日にヘキサゴンで初めて発表された新曲を早くもNHKで歌うのかと思ったら、「羞恥心」でした。しかし番組内で、来週また出て新曲を歌うことが発表されました。2週続けて出すのか? NHKも見てもらうために必死ですね。JEROとパフュームと並んで、羞恥心は紅白に出るんでしょうね。

 今夜、「秘密のケンミンSHOW」で、大阪フミンは「関西電気保安協会」を節をつけずに言うことができないというのをやっていました。これってこの番組で以前やってなかったっけ? こんなネタをやるのはこの番組以外に考えられないのだが。で、調べたら、この番組ではなく「探偵!ナイトスクープ」でやったのを見ていたということがわかりました。パクってるな~。今回は大阪人ネタが変に長くて、ネタがないのをなんとか埋めようとしているかのように感じられました。先週は結構よかったんだけど。

 こんな文章で1日分使って、27回全国大会の話が28回の前に終わるのか?

|

« 27回全国大会(その2) | トップページ | 27回全国大会(その3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/41515736

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜の番組の話:

« 27回全国大会(その2) | トップページ | 27回全国大会(その3) »