« 27回南東北大会(その10) | トップページ | 27回南東北大会(その11) »

2008年6月 7日 (土)

金曜の話

 FRIDAYに載った中田の相手というのは一般女性だそうです。実際の紙面を見ると、カメラの前で記念撮影しているかのような堂々とした撮られ方です。

 さて、金曜日の23時台は見る番組がありすぎます。今週はBS2で「ザ☆ネットスター!」もある日だし。
 このところ連続して「日本ルー列島」について書いてますが、あれだけのテコ入れが功を奏してか、先週は急に視聴率が上がっていました。ようやくあの番組の存在が認識されたのでしょうか。それで今週はどうなるかというと、先週のスペシャルでやったコーナーはなくなって、元に戻りました。そしてルールだけでなく、問題の内容も、第1回のような原点に還ったものになりました。つまりタレントなどで釣って本来の情報がおろそかになるのではなく、本当に地方で発掘した新情報を取り上げてどこの県か当てる問題に戻ったのです。
 一度「芸人&女子アナ大会」などで見てもらえば、番組本来の内容で継続的に視聴者を得られるという考えでしょうか。これはすごい。テレビ番組が安易なテコ入れに走ると麻薬のようにやめられなくなるものですが、ここで立て直すとは。ただ、問題VTRに巨乳の手島優が出るのも復活していました。手島はリポーターでレギュラーでいいんじゃないか。それにしても、なぜ手島が行く県は2回とも同じなのか。

 その後、「理由ある太郎」では、ピジョンの哺乳瓶の吸い口の開発秘話についてやっていました。この部分だけがいつものVTRのつくりと違って、再現ドラマになっていました。しかしこのドラマって、裏の「未来創造堂」の「シアター創造堂」でやった話そのままではないか。見知らぬ女性を訪ねて頼み込んで乳首を吸わせてもらう映像がそっくりでした。それから、次は「緊張すると手のひらに汗をかく理由」というのをやっていましたが、これは裏の「解体新ショー」でやったネタそのままでした。このパターンを使えば、ずっとネタに困りませんね。
 そういえば、先週のルー列島で紳助が、「これが20年前から滋賀県にあるというのが事実なら、19年前に『探偵!ナイトスクープ』が取材に行ってて見てるはずや」と言っていました。先週はもろに裏番組になってるのに。

|

« 27回南東北大会(その10) | トップページ | 27回南東北大会(その11) »

コメント

今日知ったんですが、手島優って今年の日テレジェニックに選ばれてるんですね。以上、ゴミでした。

投稿: | 2008年6月 7日 (土) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/41448552

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜の話:

« 27回南東北大会(その10) | トップページ | 27回南東北大会(その11) »