« 27回北東北大会(その11) | トップページ | 27回南東北大会(その1) »

2008年5月22日 (木)

ゴールデン前とゴールデン後

 「ナニコレ珍百景」、今夜から出演者が増えていました。視聴率的にも絶好調のようですし、もうゴールデンの準備をしているのではないでしょうか。その1本目、いきなり、つい最近見たばかりのものです。何だったか考えていて思い出したのが、4日前の「ハウメニージャパン」でした。ラーメン屋の件数が同じ時刻のTBSテレビとTBSラジオで全然違っていると書きましたが、そこで紹介されていたラーメン屋なのです。あと、この1本目で判定するときの映像が、画面全体をよく見ると、明らかに別の場面のものでした。「理由ある太郎」のときと同様ですが、いい加減な編集をすると視聴者にはわかります。

 土曜日の午後の番組といえば、高校生クイズの1時間の事前番組が、日本テレビでは今度の土曜日に放送されて、ネット局でも順次放送されます。ちなみにこの日の日本テレビの番組は、高校生クイズの後が「オジサンズ11」の再放送で、その次が「脳天イライラクイズ」で「LQ」という、他局の「スーパークイズウィーク」かと思うような編成です。
 ところで、テレビ雑誌の番組表を見ると、脳天イライラクイズが5月31日で最終回となっていて、翌週から「クイズ!!シャムロック」が始まります。こんなに早く見切りをつけるのか! というか、最初から2カ月の実験ということで司会が鈴木アナだったのかもしれません。一度、ゴールデンの3時間スペシャルをやってみて、やはりレギュラーには向かないという判断になったのでしょうか。
 といっても、シャムロックがそれほどのものとも思えないのですが。ルール上、3面モニターであることをあまり生かせていないし。なお、日本テレビでは、第1回前日の金曜の昼に、「グラデーションQ」の1時間スペシャルがあるようです。

|

« 27回北東北大会(その11) | トップページ | 27回南東北大会(その1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/41281325

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデン前とゴールデン後:

« 27回北東北大会(その11) | トップページ | 27回南東北大会(その1) »