« 27回中国大会(その13) | トップページ | 27回北九州大会(その2) »

2008年3月13日 (木)

27回北九州大会(その1)

 クイズに関係あるといえば関係ある話です。今夜の「笑ってコラえて!」は、すべてのコーナーが、何らかの形で地域の食べ物に関係ありました。裏の「クイズヘキサゴン2」が絶好調なので、何とか巻き返すために手っ取り早い視聴率狙いにいっていると思います。今年から「美味いもん探しっぱなしの旅」が始まったのがその象徴です。私は、今はヘキサゴンが爆発していますが長いスパンで見れば笑ってコラえてが再逆転すると思っています。笑ってコラえては人間のいいところを見られる番組だけどヘキサゴンは人間の悪いところを見る番組だから。

 それでは8月3日の北九州大会です。が、私は差し入れられる新聞を見て、開催できるのかと思っていました。台風が直撃しそうな感じです。昨年の南九州のように順延になって見に行けるかと期待しました。天気図を詳細に検討すると、福岡はルートからギリギリはずれそうです。
 そして最終的に番組側から発表されたのは、北九州大会自体は予定通り開催するが、台風が通過する大分のみ、交通機関が確保できない可能性があるということで、この予選には参加させないというのです。大分は後日、単独で予選をやることになります。大分大会を見に行けるかと期待しましたが、結局、大分は8月8日に島特別大会と同じ形式でのネットを使った予選が行われませんでした。このため、全国で大分県のみスーパーオリラジチャンスの対象にならないという不公平が生じました。

 会場は福岡ドームのそばの砂浜ですが、ここで、過去の予選で一度もないような事件に見舞われます。それについては次回。

|

« 27回中国大会(その13) | トップページ | 27回北九州大会(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/40480528

この記事へのトラックバック一覧です: 27回北九州大会(その1):

« 27回中国大会(その13) | トップページ | 27回北九州大会(その2) »