« 27回中国大会(その1) | トップページ | 27回中国大会(その3) »

2008年2月25日 (月)

27回中国大会(その2)

 私は見ていませんが、本日の「アタック25」のVTRクイズの正解は「ロサンゼルス」だったらしいですね。あまりにもタイムリーです。そういえば、Jリーグが発足するよりはるか前、「笑っていいとも!」で「ゲストは三浦知良さんです」と言ったら、観客席が低い声で「ええーっ」という不穏な空気になって、タモリが「その人じゃない! 来るわけないだろ!」と叫んでいたことがありました。当時はこっちの人の方がはるかに有名だったわけです。

 それでは27回中国大会です。後で知ったのですが、上重アナって高校時代に松坂と投げ合っただけでなく、六大学野球では完全試合を達成してたんですね。それでもプロには見切りをつける。で、上重アナは「パイレーツ・オブ・カリビアン」の格好で登場します。船で移動するのがほとんど確実ではないか。「ラルフ先輩に代わり海を越えてやってきた。グッドモーニング広島。そして上重聡初見参」。
 そして叫びです。「いつもならラルフ先輩との合言葉、パワーを叫ぶところですが、今日は上重流、勝利のおたけびは『ビクトリー』でいこう」。ちなみに、福澤の著書によると、「ファイヤー」を決めるときに「ビクトリー」はボツになっているそうです。「平成」という元号が、もっと古い時代に候補に挙がって落選していたのと同じです。今回はこれが選ばれたのは「ビリーズブートキャンプ」で叫んでいるからでしょうか。

 第1問です。「ここ広島を象徴するローマ字、カープのC」という書き出しですが、最終的に聞いていることは広島とは一切関係ありませんし、「カープのC」である必要もありません。相当苦しい。この後、鳥取と島根は8チームいるのか?
 

|

« 27回中国大会(その1) | トップページ | 27回中国大会(その3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/40253772

この記事へのトラックバック一覧です: 27回中国大会(その2):

» ロス疑惑、三浦和義逮捕でアタック25もロス [イケてるモノ・コト]
ロス疑惑で一世を風靡し、最近は万引き屋で名を馳せていた三浦和義がサイパン旅行中に逮捕された。昨夜報じられてマスコミは、進退が見えないイージス艦あたご事件から一転し、いっせいに報じるようになった。まもなくロス市警に移送されるようである。 ロス疑惑と言われた事件そのものは1981年に発生し、当時愛妻家の美談としてまで報じられ、亡くなったフジテレビアナウンサーの逸見政孝さんが三浦にもらい泣きしながらインタビューしている映像も覚えている。しかしその後1984年に週刊文春が一転して「疑惑の銃弾」シリーズ... [続きを読む]

受信: 2008年2月25日 (月) 09時28分

« 27回中国大会(その1) | トップページ | 27回中国大会(その3) »