« 27回中部大会(その1) | トップページ | 27回中部大会(その3) »

2007年12月 7日 (金)

27回中部大会(その2)

 以前、「仮面ライダー電王」のテーマ曲からAAAが消えた理由がわからないと書きました。本日知ったのですが、アメリカの観光地で岩に落書きした写真をブログに載せたのはAAAのメンバーだったんですね。これが原因でしょうか。ブログでいろいろトラブルが起きますね。逮捕されてもブログを書き続ける覚悟があるか。

 それでは中部大会です。第1問は予想通り、浅田真央についてです。本人が問題を出します。昨年優勝した全日本選手権でのトリプルアクセルの滞空時間は1秒より短いというものです。いかにも先に浅田真央が決まっていて作ったような問題です。ほぼ半々に分かれます。
 正解も本人が言います。「真央ちゃん、教えて」と言うと、音声が流れます。
 この後、オリラジの音声による敗者復活の要求があったようです。敗者復活をやる条件として、無条件、○×をやる、厳しい条件の3つの中から抽選します。その結果、「昭和58年の硬貨を持っている」というのになります。なぜ昭和58年なのかはよくわかりません。でも、敗者の誰かが持っていればいいのですから、当然、敗者復活をやることになります。

 そして、長野がもう7チーム決定したことが発表されました。2問目は動物に関する問題。3問目は琴光喜が愛知県出身というフリで、力士に関する問題です。愛知と力士といえば、この予選の時点では時津風部屋の死亡の原因がわかっていなかったんですね。

|

« 27回中部大会(その1) | トップページ | 27回中部大会(その3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/17294533

この記事へのトラックバック一覧です: 27回中部大会(その2):

» エルメス [,27回中部大会(その2)]
また読みに寄らせていただきます! [続きを読む]

受信: 2007年12月 7日 (金) 03時15分

« 27回中部大会(その1) | トップページ | 27回中部大会(その3) »