« 27回中部大会(その3) | トップページ | エコノミクス甲子園熊本大会(その2) »

2007年12月 9日 (日)

エコノミクス甲子園熊本大会(その1)

 私の元同僚が痴漢の容疑で大阪府警に逮捕されたようです。しかし毎日新聞の記事ではその記者の名前が伏せられています。年齢がわかるので、何人かの顔が浮かびますが。その人は7月には「あいつ逮捕されやがって」と思っていたでしょうが、まさか数カ月後に自分も逮捕されるとは思っていなかったでしょう。一寸先は闇です。

 さて、本日から第2回エコノミクス甲子園が始まりました。10の予選を4日で行いますので、全部に行くことはできません。いろいろリポートすることを考えて、他のマニアの人たちとなるべく重ならないところに行こうと思いました。ミクシィの書き込みなどを見ていると、12月8日に私の行くべきところは熊本大会か。しかしわざわざ一番遠い熊本に行くか?
 迷っていたら、事務局からメールが来ました。熊本大会の運営スタッフがまったく足りないので手伝ってほしいというのです。これは行かなければなりません。次のダイヤ改正で廃止されるらしい寝台特急「なは」に乗りました。朝7時過ぎに熊本に着くはずでしたが、相生の手前で踏切故障でずっと止まったために、大幅に遅れました。会場に着いたのは、集合時間の9時ちょうどでした。

 会場は、市の中心部にある商業ビルの9階と10階にある、くまもと県民交流館パレアというところです。フロントがあって会議室と展示室、見本市みたいなものが混在していて、かなり立派です。NPOや生涯学習活動を応援する総合拠点施設だそうです。
 液晶画面に表示されている、会場の使用予定を見ると、エコノミクス甲子園は第3会議室と書いてあります。ところが第3会議室は鍵がかかっています。9時集合のはずなのに、本来のスタッフが誰も来ていなくて私が一番乗りなのか? それについては次回。で、27回中部大会は?

|

« 27回中部大会(その3) | トップページ | エコノミクス甲子園熊本大会(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/17311279

この記事へのトラックバック一覧です: エコノミクス甲子園熊本大会(その1):

« 27回中部大会(その3) | トップページ | エコノミクス甲子園熊本大会(その2) »