« 27回関東大会(その6) | トップページ | 民放ボロ負け »

2007年11月 1日 (木)

27回関東大会(その7)

 赤坂晃容疑者は大塚駅のところで逮捕されたそうですが、ちょうど私も大塚駅前にいました。私は、逮捕される立場で物事を考えますから、今日は勾留請求があって地検と地裁に行った日とかいったことを想像してしまいます。実際、私は秋葉原で3回職務質問されましたし、警察内で身分照会してそれだけで逮捕されるかもという思いがあります。

 それでは関東大会です。○×クイズを通過できるのは各県10チームです。2問目は、関東の2問目らしい、いい問題です。一方の3問目は学校で習うレベルの知識です。5問目は、こちらが正解ならわざわざ出題するような事実ではないと思うのですが。これで茨城の決定チームが出ました。
 6問目はいい問題です。この地区は道路交通法関係でいい問題が2つ出ています。そして7問目は、こんな事実がなぜ今までどこのクイズでも出ていなかったのだろうと思うような問題です。さすがにこれは正解が少ないでしょう。ここまでで、東京以外のすべての県から決定チームが出ました。
 それでいて次は一転して意味のわからない問題です。問題の質の差が激しい。縦絞り・横絞りは、ぞうきんを絞るとき、両手を上下にするか左右にするかということですね。
 7問目から走りクイズになっています。9問目で東京も決定チームが出ました。この9問目以降、クイズマニアなら間違えないであろう問題ばかりになってきます。12問目から、群馬・埼玉・東京が1チームずつ決まっていく展開になります。最後の16問目まで残ったのは埼玉でした。

 この後、いつもと同じ企画なのか。それは次回。

|

« 27回関東大会(その6) | トップページ | 民放ボロ負け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/16938811

この記事へのトラックバック一覧です: 27回関東大会(その7):

» 元光GENJIの赤坂晃が覚せい剤所持で逮捕 [元光GENJIの赤坂晃が覚せい剤所持で逮捕]
元光GENJIの赤坂晃が覚せい剤所持で逮捕 [続きを読む]

受信: 2007年11月 1日 (木) 15時16分

« 27回関東大会(その6) | トップページ | 民放ボロ負け »