« 27回四国岡山大会(その14) | トップページ | 1面コラムが盗用 »

2007年9月26日 (水)

2や2や100の話

 コメントで、私の書いていることの間違いについての指摘がありました。確かに私は、香川の大手前が2つあることを認識していませんでした。ところで、このコメントと同じころに、2ちゃんねるにも同じ内容が書き込まれています。時刻的に見て同じ人が書いているのではないかと思いますが、文体が違います。やはり2ちゃんねるで匿名だとああいう文体になるのでしょう。私でもそうなります。実際、前科1犯についての話を他人のふりをして書き込んだことがありますし。

 先ほど、「サラリーマンNEO」のシーズン2の最終回をやっていましたが、「サラリーマン語講座」が終わるところで、カメラが引いてエンディング曲がかかっているところでしゃべっている出演者の会話は「ニューヨークへ行く話といえば、ウルトラクイズおもしろかったですね。ハワイ(原文のまま)に行く飛行機の中で筆記試験があるんですよね。ゲートがあってね、正解するとレイをかけてもらってね、テッテッテッテケテケッテテ(勝ち抜け音楽ミシシッピ)…」
 日本テレビに言及するといえば、先々週だったか、ニュースのコントで、あまりのVTRのくだらなさに中田有紀が寝るというのをやっていましたが、生瀬勝久が「朝の番組もやってますからねえ」と言うと、中田が耐えられずに笑っていました。

 また話は変わって、ウィキペディアで、100人に聞きましたから閉め出されてもまだ他のクイズ番組で「花吹雪」に変えているのを発見しました。なんかゲリラみたいですな。それはそうと、「アメリカ横断ウルトラクイズ」の項目で、当ブログへのリンクが張られたと以前書きましたが、その節に「独自研究にとどまっているおそれがあります」というタグがつけられています。私自身は何もやっているわけではないのですが、勝手に引用されて勝手に独自研究と言われるのはおもしろくない。

|

« 27回四国岡山大会(その14) | トップページ | 1面コラムが盗用 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/16575068

この記事へのトラックバック一覧です: 2や2や100の話:

« 27回四国岡山大会(その14) | トップページ | 1面コラムが盗用 »