« 27回四国岡山大会(その13) | トップページ | 2や2や100の話 »

2007年9月25日 (火)

27回四国岡山大会(その14)

 昨夜は「DOORS」をやっていましたが、事前番組などで石原慎太郎が出ていました。福澤と石原の共演は19回高校生クイズ以来でしょうか。またオリラジは1つのゲームにしか出ない前提で参加していましたね。

 それでは四国岡山大会です。香川の決勝ですが、観察していると、決勝が終わった岡山のチームを帰していません。どうやらここでは、全部の敗者をそろえた上で、スーパーオリラジチャンスのペーパークイズの結果を発表するようです。
 担任が第1回に出たという女子チームがいます。1問目、それとは別の女子が取ります。2問目は、流したミカンが詰まっているのに男子が気づかず女子が取ります。3問目は「LAN」のNですが、最初に答えたチームもダブルチャンスのチームも頭の悪い誤答をします。5問終わって、女子2チームが2ポイントずつで男子が0ポイントです。女子のハンデがあるのかよくわかりません。かごを吊っているばねばかりを変えているのかもしれません。
 6問目でようやく男子が取りますが、次の問題の準備中に問題を録音し直しています。そして7問目も男子が取って、全チーム2ポイントになります。ここで、かごを背負わずに進んでいた女子をディレクターが強制的に止めました。
 9問目で女子チームが勝ちます。第2回で代表になった事実を消された学校です。今なら全国大会に出てもいいのか。もう一方の女子チームは担任が第1回に出たそうだが。そういえば、今年の予選の番組で、全国大会出場チームの紹介にすべて「○年ぶり○回目」といった表示がついていましたが、あれは本当にスタッフが調べたのだろうか。私は個人サイトに載っている情報をそのまま使ったのではないかと思っています。

 次の高知はなかなかいい展開になります。四国の番組でちゃんと流していないのに全国放送で流していましたが。それについては次回。

|

« 27回四国岡山大会(その13) | トップページ | 2や2や100の話 »

コメント

今年の香川代表って、第2回で代表になった事実を消された学校の方じゃなくて、その兄弟校の方ではないでしょうか?(その名前の高校は同県内に二校ありますけど…)

投稿: | 2007年9月25日 (火) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/16564550

この記事へのトラックバック一覧です: 27回四国岡山大会(その14):

« 27回四国岡山大会(その13) | トップページ | 2や2や100の話 »