« 驚きの公式サイト | トップページ | スポーツ報道 »

2007年6月 9日 (土)

こんな人が見ていた

 昨夜、「たけしのコマネチ大学数学科」を見ていたら、図の中から最長ルートを探索するために、東大生らが○と×の印をつけています。するとガダルカナルタカが「用紙の中に○と×をいっぱい書いて、お笑いウルトラクイズを見ているような」。

 お笑いウルトラクイズといえば、ついに本が出ましたね。

 過去20回の歴史が書かれていますが、座談会があって、山本モナは子どものころ、テレビ欄で第1回を見て「正月にもアメリカ横断ウルトラクイズがある」と思ってチャンネルを合わせたそうです。それで、すぐに見るのをやめたそうですが。それよりも驚いたのは、ビートたけしは、アメリカ横断ウルトラクイズや高校生クイズの○×を見て、これを芸人がやって不正解が爆破されるようにしたら面白いと考えて、お笑いウルトラクイズを企画したんだって。たけしが「高校生クイズを見て」とはっきり番組名を出しているのです。まさか高校生クイズを見ているとは思いませんでした。
 大物タレントで高校生クイズを見ているといえば島田紳助です。彼は事前番組の司会を10年間、自分の趣味でやっていたようなものですからね。大昔、朝日放送の「CLUB紳助」というトーク番組があって、福留功男がゲストで来たとき、ウルトラクイズの話題は一切出さず、ずっと高校生クイズのことのみを語っていました。

|

« 驚きの公式サイト | トップページ | スポーツ報道 »

コメント

ということは、たけしは
14回の千種高校の替え歌を
入院中に聞いていたのかもしれませんね。

事前番組は、島田紳助がやっていた時が
一番面白かったと僕は思います。
実際、彼が降りてからは
長い間ひどい状態でしたし。

投稿: はらけん | 2007年6月 9日 (土) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/15362884

この記事へのトラックバック一覧です: こんな人が見ていた:

» 高校生クイズ [気になる旬なニューストピックス]
こんな人が見ていたそれよりも驚いたのは、ビートたけしは、アメリカ横断ウルトラクイズや高校生クイズの○×を見て、これを芸人がやって不正解が爆破されるようにしたら面白いと考えて、お笑いウルトラクイズを企画したんだって。たけしが「高校生クイズを見て」とはっきり ...http://blog.o-mae.jp/ajhq/2007/06/post_b1b6.html [PR]保険 情報ナビ...... [続きを読む]

受信: 2007年7月23日 (月) 17時47分

» 高校生クイズ wikiの情報です [あかの日記]
今ブログなどで話題のものをご紹介しています。興味があるものが見つかれば是非訪問してみて下さいね。こちらは話題のものを取り上げてくれているブログさんです。高校生クイズ総括「高校の校歌の歌詞には、富士は良く出てくるが、静岡県と山梨県の高校の校歌の歌詞で、富士山(ふじさん)が出てくる学校は一つも無い」. 某高校生クイズ攻略サイトの理論だと「全部調べて一つも無いか調べるのは大変だから」×なので、×のほうへ走った ...(続きを読む) 高校生クイズエスパルスドリームプラザへ行ったら、ちょうど高校生クイズの予... [続きを読む]

受信: 2007年7月24日 (火) 01時37分

« 驚きの公式サイト | トップページ | スポーツ報道 »