« 19回関東大会(その9) | トップページ | 日本人の質問(その26) »

2007年5月16日 (水)

19回関東大会(その10)

 以前、昨年の高校生クイズに関する2ちゃんねるの書き込みの半分はウソだと書きましたが、今年に関してもすでにウソがまかり通っています。関東大会は参院選が行われる可能性が高い日なので、選挙の都合で日程が変わる可能性があると書いてあります。20回のときそのようなことがありましたが、今年はそんなことはどこも発表していません。しかもそれを真に受けている人たちがいるし。

 それでは19回関東の最終回です。

−−−−(ここから当時の引用)−−−−

決勝が終わったときは、18時半を回っていました。表彰式は行わず、全員でカメラ
に向かってファイアーと叫んだだけで終わりました。福澤アナが、終了が大変遅く
なったことをおわびしていました(いつも、予選通知には、15時ぐらいに終わる
ようなことが書いてあったと思うが、そんな時刻に終わったことはない)。運大王が
あるわけでもないので、観客も数えるほどしかいません。ナイター照明の中、セット
の解体が行われている球場を後にしました。高田馬場でファーストフード店に入った
ら、昨年の代表の開成高校が、大勢集めてしゃべっていました。みんな行動の
パターンが同じ。やっと関東を書き終わった。今、たまっている予選が4つもある。

−−−−(ここまで)−−−−

 県別代表制になる前の、関東大会がYES−NOクイズだけだった時代には、15時ぐらいに終わったこともありました。
 書くのがたまっている予選が4つもあると書いてありますが、今の私なら、最大8つぐらいはたまって、全部の予選が終わってから半年ぐらいは予選リポートを書き続けることになるのではないでしょうか。

|

« 19回関東大会(その9) | トップページ | 日本人の質問(その26) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/15087084

この記事へのトラックバック一覧です: 19回関東大会(その10):

« 19回関東大会(その9) | トップページ | 日本人の質問(その26) »