« 19回関東大会(その7) | トップページ | リベンジの事前番組(その6) »

2007年5月11日 (金)

リベンジの事前番組(その5)

 今回の事前番組のリポートを書くにあたっては、テレビの前に座りながら実際の予選会場と同じようにメモを取って見ていました。なんか、戸田奈津子が字幕をつける作業を思い出しました。

 それでは事前番組です。ラ・サールのリーダーの下宿に行きます。そこには、エコノミクス甲子園の会場にあった張り紙や優勝の航空券型パネルが置いてあります。こんなに早く、高校生クイズの番組内にエコノミクス甲子園が登場するとは。しかし鈴木アナはそれらに反応することなく、窓の上にいくつも飾ってあるキティちゃんに注目します。確かにそれはそれで変ですが。
 ここから携帯電話で父にかけます。ここで、先ほどを上回る最大のピンチというような番組構成になります。それは、父が「出るための条件はわかってるんだろうな」と言うのです。1学期にクラスで5位に入らないといけないということです。ラ・サールでクラスで5位だと、東大に現役合格できる安全圏らしい。リーダーから鈴木アナに代わって「鈴木と申します」と言うと、電話の向こうで「鈴木さん、ハイ…ラルフ鈴木さん?!」そんなのわかるのか。私の親ならラルフ鈴木という人物は認識できないと思います。

 この後、映像が浦和に戻って新たな事実がわかります。

|

« 19回関東大会(その7) | トップページ | リベンジの事前番組(その6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/15029355

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジの事前番組(その5):

« 19回関東大会(その7) | トップページ | リベンジの事前番組(その6) »