« 19回関東大会(その6) | トップページ | リベンジの事前番組(その2) »

2007年5月 6日 (日)

リベンジの事前番組(その1)

 エキスポランドのコースターで死亡事故が起きたことは、近畿大会の会場の万博公園には影響しないのだろうか。

 さて、本日、一部地域で、リベンジがなんとかいう事前番組が放送されました。全体として結構おもしろかった。一昔前の、おふざけしかない内容からは脱却して、クイズに出てもらおうというのが感じられます。
 最初の映像はオリラジが昨年の北海道で「笑いのツボもある」と言っているところです。画面の隅には1時間の番組中ずっと、「高校生クイズ で 検索」という文字が出ています。高校生クイズもそういうことをやるようになったか。でも、実際に「高校生クイズ」で検索するとまだ98年の公式ページのアドレスが上位に表示されるという現実。
 オープニングで各地のオリラジの映像が流れます。でも関東はありません。そして近畿の1問目で中田が水をかぶるところが放送されます。続いて昨年の「二川さん」の映像です。ちゃんとクイズを見せています。

 今回のメインの内容は、オリラジが浦和高校、ラルフがラ・サール高校に行って取材するというものです。まずは浦和。今年の東大合格者が33人であるという字が出ます。オリラジ中田が「ここは愛川欽也さんの母校でもあるんですよね」。それにしてもうつみ宮土理の「かっこいい。現役と思われる」という火消しは見事でした。それはどうでもよくて、昨年の決勝の映像の後、体育の授業中の教室へ侵入します。そして教室に扇風機がつけられていないことを確認しました。オリラジは校長室に乗り込みます。それは次回、って、他人の作品で私が引っ張ってどうするんだ。

|

« 19回関東大会(その6) | トップページ | リベンジの事前番組(その2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/14965878

この記事へのトラックバック一覧です: リベンジの事前番組(その1):

» 高校生クイズ事前番組 [QC-BLOG]
これから書くことはタイトルのように高校生クイズの事前番組を見たのでそれについて書いている。なのでまだ見ていない方、ならびにこれから放送される地域の方は読まずにウィンドウを閉じるなりヤフーに行くなりしてここから離れることを推奨します。... [続きを読む]

受信: 2007年5月 6日 (日) 00時18分

« 19回関東大会(その6) | トップページ | リベンジの事前番組(その2) »