« 14回四国岡山大会(その5) | トップページ | 14回四国岡山大会(その6) »

2007年4月25日 (水)

それは私?の話

 当ブログの、宮本隆治退職金検索がさらに増えてきました。みんな気になっているのに、ちゃんと番組を見て確かめたのが私だけだったのか。おそらく、収録ではその話が出たが、放送前にやはりまずいということになってカットしたんでしょうね。

 23日に雑誌を読んでいたら、セブンイレブンの電子マネー「nanaco」のサービスが始まったと書いてあります。そろそろとは思っていましたが、始まったとは知りませんでした。そこで、セブンイレブンに入ったら、まさに当日にスタートしたということがわかりました。
 そこで早速、私も申し込みました。レジでカードを渡されて、「発行手数料300円です」と言われます。
 ところがそのとき、レジの液晶画面を見ていたら、「nanacoモバイルは手数料300円いただきます。nanacoカードは無料です」という文字が目に入りました。それで店員に言うと、そんなことはない、モバイルが無料でカードは手数料300円だ、と言います(nanacoモバイルは、カードを発行せずおサイフケータイにアプリを読み込んで使うタイプ)。
 それでしつこく食い下がっていると、店の責任者と思われる人も出てきました。例の表示は2分に1回ぐらいしか出てきません。レジでゴタゴタしているうちに何回か出ました。それで、「ほら出た、ここ」と指さすと、店長が「これは完全に間違っていますね」。
 この表示はどう考えても全国のセブンイレブン全店舗で一斉に流していると思われます。つまり日本中で同じトラブルが発生している可能性があります。それともこんなところに気づくのは全国で私だけなのか。店長が、上に報告すると言っていました。
 そして翌24日、別のセブンイレブンに行ったら、レジの液晶に出る表示が、nanacoカードは300円でnanacoモバイルは無料と入れ替わっていました。私の力で全国のセブンイレブンの表示を変えさせた。

 いやー、クイズに全然関係ないことを書いてしまった。それでは高校生クイズのことを書きます。関東大会の会場がグッドウィルドームと発表されました。nanacoのように私の力で変えさせたのか。それはよかったけど、なぜ最初に両国国技館と出たんだ。スタッフがアリーナの狭さに気づいていなかったのだろうか。枡席が撤去できると思っていたのか。一度発表された会場が理由不明で変更されたのは22回中部以来です。
 あと、事前番組第1弾の放送予定が公式ホームページに出ました。放送する全部の局の日時が書いてあります。そのタイトルが「嗚呼!涙のリベンジ宣言SP」となっているのですが、いったい何に対してリベンジするのでしょうか。あの事件以外考えられないのですが。今度こそ関東大会に出演しているオリラジを放送するということ?

|

« 14回四国岡山大会(その5) | トップページ | 14回四国岡山大会(その6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/14837989

この記事へのトラックバック一覧です: それは私?の話:

» 宮本隆治 [倉田麗華 当選 練馬区 恋のから騒ぎ]
最新ニュースは下記の通りですよ! [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 15時38分

» 宮本隆治 [Johnny’s Web ジャニーズサイト 粉失]
最新ニュースは下記の通りですよ! [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 12時35分

» 宮本隆治 情報 [新丸ビル 内覧会 cm レストラン]
最新ニュースは下記の通りですよ! [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 19時48分

« 14回四国岡山大会(その5) | トップページ | 14回四国岡山大会(その6) »