« 26回全国大会(その14) | トップページ | 18回北海道のYES−NOクイズ »

2007年3月14日 (水)

26回全国大会(その15)

 ある専門紙の新潟版を読んでいたら、旧小国町の体験型農業施設が、運営について学ぶため、群馬県の「たくみの里」の人を講師に呼んだそうです。って、たくみの里は、私が勝手に会場と予想して行っただけで、高校生クイズとは実は全然関係ないんだった。今年の全国大会でたくみの里を使うということはないだろうな。

 それでは昨年の全国大会です。8月16日、汐留からゆりかもめに乗って、ずっと外を見続けました。しかしクイズの収録をやっているところは見つかりません。豊洲まで着いてしまいました。もう昼になるので、住居に戻ります。どうもまったく見つかりそうにありません。さらに、後になって決勝のセットが作られていないかと思い、再び新橋へ行って日本テレビの広場に来ましたが、やはり何もありません。
 番組を見るとわかりますが、この日はスタジオで準決勝をやっていたので、結局いくら探しても無駄なのでした。午後からは、会場を探すのをやめて、クイズと関係ない用事をこなしました。みずほマイレージクラブに入っているのに南東北大会の日にみずほ銀行の仙台支店で預金を引き出したら時間外手数料を取られています。その原因を調べていったら、ここに書けないほど複雑なことがいろいろあって、要するに、私の口座のある東京の支店に行って、みずほSuicaを解約しないといけないということがわかりました。ようやく東京で平日の昼に銀行へ向かうことができます。読者には全然関係ない話でした。1回分の書くネタが足りなかったの。次回はさらに翌日です。

|

« 26回全国大会(その14) | トップページ | 18回北海道のYES−NOクイズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/14255597

この記事へのトラックバック一覧です: 26回全国大会(その15):

« 26回全国大会(その14) | トップページ | 18回北海道のYES−NOクイズ »