« エコノミクス甲子園福岡大会(その2) | トップページ | エコノミクス甲子園福岡大会(その3) »

2007年2月 9日 (金)

メガチキンフィレオ

 当ブログはクイズについて書くのですが、今回はマクドナルド情報にさせていただきます。なぜかは最後まで読めばわかります。毎日新聞のニュースサイトで見たところでは、メガチキンフィレオとメガてりやきバーガーだけでなく、どこかの店舗では「メガフィレオフィッシュ」というのも販売しているそうです。

 前々回、メガチキンフィレオとメガてりやきバーガーが出たということを書いて、前回は限定販売の店舗で食べたということを書きました。
 先ほど私のブログのアクセス解析を見たら、過去にないほどのアクセス数になっています。エコノミクス甲子園大阪大会で、使い回しの問題が出た途端に猛烈に解答したという話のときに1日500ぐらいに跳ね上がったということは書きましたが、本日はそれを完全に上回る勢いです。いったい何が起きたのか。
 それで、検索フレーズを見てみました。そしたら「メガチキンフィレオ」という検索ワードがものすごい数になっています。過去、私のブログが1日に特定の単語でこんなに検索されたことはありません。このブログ開設以来最も多い検索ワードはもちろん「高校生クイズ」ですが、そのうち「メガチキンフィレオ」が抜くかもと思えるくらいの勢いです。ちなみに、さっきグーグルで「メガチキンフィレオ」で検索してみたら、当ブログがなんと4位になりました。つまり、メガチキンフィレオの実物に接した人があまりいなくて、そういうものがあるという話だけが駆けめぐって、ネット上でみんなが情報に飢えているのではないでしょうか。

 おそらく、どこの店舗で売っているかは公開されていないのでしょう。私はたまたまその店の前を通りかかったら、店員が「メガチキンフィレオ、店舗限定販売です」と呼び込みしていたのです。別に私は、どこで食べたか隠すつもりはないのですが、書いたらその店に殺到して混乱が起きそうなので、これはちょっと書けませんね。なお、不思議なことに、「メガてりやきバーガー」の検索はまったくありません。

|

« エコノミクス甲子園福岡大会(その2) | トップページ | エコノミクス甲子園福岡大会(その3) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/13837553

この記事へのトラックバック一覧です: メガチキンフィレオ:

» リカピン [リカピン]
リカピン [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 11時55分

» 『ジンジャーチキンフィレオ』出ました。 [とんみんくん]
ジンジャーチキンフィレオ出ました。 期間限定ですのでお早めにね。 [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 00時32分

« エコノミクス甲子園福岡大会(その2) | トップページ | エコノミクス甲子園福岡大会(その3) »