« 26回南九州大会(その4) | トップページ | 26回南九州大会(その5) »

2006年12月 3日 (日)

あの書き込みの続き

 以前、「追跡!あのニュースの続き2」は2カ月後ぐらいにフジテレビで放送されるのではないかと書きましたが、約1カ月後の本日放送されていました。

 また以前、「ザ・クイズマンショー」は朝日放送でもやっているがものすごく関東ローカルっぽいと書きましたが、どうやらテレビ朝日と朝日放送でしかやっていないようです。こういうネットは最近では非常に珍しい。テレビ放送の初期みたい。ところで、来週はまたスポーツ中継があって、テレビ朝日は放送時間が変わって朝日放送は中止になるようです。第1回のときは、第2回が朝日放送で流れないにもかかわらず、画面の端に次回予告が書かれていましたが、今回、ロケーションフリーを活用して東京と大阪の番組を確認したところ、画面の端に出る次回放送予定が、VTRに直接書き込まれているものではなく、テレビ朝日であとで追加したテロップになっていました。でも、石原良純が次回の内容を思い切り語っていましたが。

 さらに以前、NHKラジオの「はなす きく よむ」のテキストで、小野文恵アナウンサーの回は○×クイズが8問も書いてあると書きましたが、この前の日曜日に放送がありました(再放送を聞きたければ、3日の朝7時10分からやっている)。小野アナは、テキストに書いてあった8問をそのまま読んで、いちいち正解の解説をしていました。これで15分の放送時間が半分ぐらい終わります。どうやら、話すことがないのでこうやって時間を埋めているようにみえます。数年前、小野アナがこの番組に初登場したとき、話すペースが異常に遅かった。日本で放送が始まったときでもここまで遅くはなかったのではないかと思うくらい。これはもう、小野アナに、他人に話し方を教えるような蓄積がないから、無理して15分を埋めているとしか思えません。そういえば小野アナが「ゆうもあ大賞」を取ったそうですね。

|

« 26回南九州大会(その4) | トップページ | 26回南九州大会(その5) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/12910210

この記事へのトラックバック一覧です: あの書き込みの続き:

« 26回南九州大会(その4) | トップページ | 26回南九州大会(その5) »