« 26回中国大会(その14) | トップページ | 26回中国大会(その16) »

2006年11月25日 (土)

26回中国大会(その15)

 「お笑いウルトラクイズ」についてですが、朝日放送「ムーブ!」の芸能コーナーで井上公造が語ったところによると、山本モナの処遇についてテリー伊藤は「番組内裁判」とか「熱湯風呂」という企画を考えているそうです。ちなみにバックにはウルトラクイズのテーマ曲がかかっていました。それにしても、以前この番組のキャスターだった人についてこんな会話をするか。

 それでは中国大会です。島根の決勝は男子対女子対混成です。その混成というのは、全国大会に出た姉を破った大田高校です。ちなみに女子が2人である混成チームのハンデは、スタート位置が男子と女子の中間です。
 まず男子が1ポイントとります。しかし混成大田が2ポイントとって逆転です。次の問題で男子と女子の解答席が倒れます。これは男子が不正解。そして今度は女子が2ポイント連取します。鳥取に続いてまたも、女子が答えるときは問題を読み直しました。
 次に混成が解答権を取ると、巨大ボタンが落ちます。しかし不正解。この後、不正解が続いて、最終的に混成チームが代表になりました。

 17時40分ごろに山口の決勝が始まります。女子2チームと混成1チームで、9人中8人が女です。しかしインタビューがありません。潮が満ちてきて、クイズの続行が厳しくなってきたのです。以前、船をこぐクイズで、途中から実際に海の中になったということがありましたが、今回は潮が満ちたら走れません。果たしてどうなるのか。それは次回。

|

« 26回中国大会(その14) | トップページ | 26回中国大会(その16) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/12811540

この記事へのトラックバック一覧です: 26回中国大会(その15):

» 山本モナが「お笑いウルトラクイズ」で復帰! [今日の気になるニュース@総合]
民主党の細野豪志衆院議員(35)と「不倫デート」が報じられたことにより、わずか5日の出演でTBS系のニュース番組「NEWS23」を降板した山本モナさん(30)でしたが、来年の元日放送のバラエティー番組でテレビ復帰することになるそうです。 テレビ復帰する番組は、日テレ系の正月特番「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」に出演する予定のようです。 関係者によると、所属する「オフィス北野」のビートたけ... [続きを読む]

受信: 2006年11月27日 (月) 13時30分

» NEWS23 山本モナ後任に、出水さんと岡山さん [Four Desires Diary]
不倫騒動でTBS「NEWS23」を降板した山本モナアナウンサー(30)の後任に、出水麻衣(でみず・まい=22)岡山裕子(26)両アナが起用されることになり1日、同局から発表された。 [続きを読む]

受信: 2006年12月 2日 (土) 00時21分

» 出水麻衣アナ&岡山裕子アナ画像←モナ後任決定! [芸能チャンプルー:GEINO CHAMPLOO]
2人は、前任の山本モナが不倫降板なので、私生活の男関係うるさく言われているだろうな^^;出水麻衣アナ・岡山裕子アナともに、キレイな人なんで、やはり恋愛関係は注意です(笑 [続きを読む]

受信: 2006年12月 2日 (土) 17時38分

» 山本モナ、TV復帰はスイカのかぶり物! [今日の気になるニュース@総合]
民主党の細野豪志衆院議員(35)との不倫騒動で休養していた山本モナ 6日、日本テレビの生放送の情報番組「ラジかるッ」(午前9時55分)の生中継のコーナーで、「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」(元日放送)の収録現場からの中継がありました。 そこには、司会のビートたけし(59)の他、パンツ1丁姿のお笑いタレント、井手らっきょ(46)らお笑いタレントに混じって、頭からスイカのかぶり物を付けた... [続きを読む]

受信: 2006年12月 8日 (金) 11時33分

» 山本モナの公式ブログ【山本モナのモナローグ】 [ひなブログ]
今人気急上昇【山本モナ】さんをピックアップ〜プロフィール名前: 山本モナ / やまもともな出身地: 広島県血液型: A生年月日: 1976年2月11日星座: みずがめ座サイズ: T168 B89(-カップ) W60 H90趣味・特技: イタリア語(旅行で困らない程度)、ワ... [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 15時05分

« 26回中国大会(その14) | トップページ | 26回中国大会(その16) »