« 26回中国大会(その5) | トップページ | 26回中国大会(その7) »

2006年11月14日 (火)

26回中国大会(その6)

 そういえば前々回のアタック25に、高校生クイズのスタッフをやっているらしい人が出ていましたね。負けてましたけど。

 それでは中国大会です。敗者復活の2問目、ほとんど正解です。「ゴミの『3R』のうち発生の抑制は」って、ちょっと簡単すぎます。3問目で早くも、簡単すぎて誰もいない選択肢があります。4問目で「正解は、これじゃろう」と言います。5問目まで正解者多数が続いて、人数が全然減りません。
 7問目、ようやく少ないところが勝って、9チームになります。しかし8問目は2チーム不正解、9問目は1チーム不正解、10問目は全チーム正解です。
 11問目でようやく難しい問題が出て3チームに。12問目で2チームになります。しかし13問目、14問目は両方正解、15問目は両方不正解です。16問目でようやく決定しました。こんなに時間がかかるとは。

 そのまま抽選会に突入します。引いた学校名を見て「カープが誇る20番、永川投手の母校」と言っています。何でもカープに結びつける広島の局はさすがです。同じ学校が2回引かれて、森アナが「もっといいところで運使えよ」。途中から宮脇アナに入れ替わって、ジャンケンで決めます。

 13時15分に次のクイズが始まります。「2回戦」と言っています。これはもう、言い間違いとは思えません。そして重要な発表が。それは次回。

|

« 26回中国大会(その5) | トップページ | 26回中国大会(その7) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/12677102

この記事へのトラックバック一覧です: 26回中国大会(その6):

« 26回中国大会(その5) | トップページ | 26回中国大会(その7) »