« どうといったことのない話 | トップページ | 26回近畿大会(その18) »

2006年11月 4日 (土)

本筋を外れた話

 今週のNHKの「熱中時間」は、「ウォッチング」というテーマで、裁判傍聴の霞っ子クラブと、あおい輝彦のバードウォッチングでした。阿曽山大噴火は、後から入ってきた霞っ子クラブにメディアでの地位を奪われていますね。それはそうと、このテーマならなぜ、高校生クイズのすべての予選を見る人が取り上げられないんだ。

 阿曽山大噴火といえば、かなり久しぶりに、普通のブログからのトラックバックがつきました。「鉄子の旅」に反応したんですね。歌舞伎町のロフトプラスワンといえば、いかにも阿曽山大噴火とか吉田豪とか掟ポルシェとかが出そうなところで、1度だけ行ったことがあります。「TVクイズ番組攻略マニュアル」の出版記念イベントのときです。

 ここで最も印象深かったのは、今後のイベントの日程表で、「トークセッション・自衛隊の武力行使と国際貢献」とかいうのと「おっぱいだらけのフードル祭り」というのが同列に書かれていたことです。メインストリームから外れたものならなんでもありという感じなんですね。

 鉄子の旅といえば、当ブログの検索フレーズで「豊岡真澄 グラビア」というのがありました。確かにこの前書いたからな。試しに自分でもGoogleでこの検索をやってみました。そしたら、並み居る豊岡真澄のグラビアについての数万のホームページを差し置いて、当ブログがトップになるではないか! このブログはだんだんGoogleと相性がよくなってきたのだろうか。いろいろなところからリンクされてるのかな。
 最近私が驚いたのは、「小野文恵 離婚」で検索すると、1位は芸能情報のサイト(しかし小野文恵と離婚という言葉は別々にあるだけで、小野文恵の離婚については載っていない)で、2位が当ブログ、3位はウィキペディアの「鶴瓶の家族に乾杯」で私が書いた文章、4位はウィキペディアの「小野文恵」で私が書いた文章になるのです。オレは小野文恵離婚評論家か!

|

« どうといったことのない話 | トップページ | 26回近畿大会(その18) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/12542900

この記事へのトラックバック一覧です: 本筋を外れた話:

« どうといったことのない話 | トップページ | 26回近畿大会(その18) »