« 26回南東北大会(その6) | トップページ | 26回南東北大会(その7) »

2006年10月 4日 (水)

東スポの1面

 先週の「タイムショック」のことを書きましたが、その中で「仮面ライダードレイクは何の昆虫をモチーフにしているか」という問題が出ていました。しかしドレイクはかなり長く登場していないんだけど。どうやら、演じている俳優が他の仕事が忙しいらしい。そしたらこの前の日曜日に、とってつけたように別の人物がドレイクに変身する場面がありました。

 日曜にテレビ朝日系でやっている番組といえば、今売っている東スポを見ましたか。私が買ったのは大スポですけど。1面は、アタック25で不正というものです。
 どういう話かというと、この前の日曜日に放送された回で優勝した大学生が、以前、ミクシィのブログに、予選の筆記試験で「カンニングしました(笑)」と書いていたというのを2ちゃんねるに載せられたのです。もともとこの人はネット上で注目されていたそうで、一気に批判、中傷が殺到し、この人が在籍する大学についてのコミュニティにまで飛び火したとのことです。
 朝日放送に対しては、仲間に対して笑いをとるために書いたと言っているそうで、朝日放送側としては不正行為はないという認識だそうです。たしかに、ブログの文面が全部出ていますが、私の見た感じでは単なる冗談に思えます。
 だいたい、その筆記試験でカンニングすることに意味があるのか。昔の、視聴者参加クイズがいっぱいあった時代には、アタック25は筆記試験を重視すると言われていましたが、今はどうなんでしょうね。この点数だけで面接に呼ばれるのでしょうか。今だとアタックも、クイズばっかりの人は落とされるようになっているかもしれません。
 私はこれを読んで初めて知ったのですが、朝日放送の東京支社って、いつの間にか朝日新聞社内に移ったんですね。
 それにしても、1面の最も大きい写真になっている華丸・大吉(例の芸能人大会の写真が使われている)はいい迷惑です。

|

« 26回南東北大会(その6) | トップページ | 26回南東北大会(その7) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/12140202

この記事へのトラックバック一覧です: 東スポの1面:

« 26回南東北大会(その6) | トップページ | 26回南東北大会(その7) »