« 26回南東北大会(その8) | トップページ | またスポーツ紙 »

2006年10月 7日 (土)

裏で流れる情報

 さっきやっていた「恋するハニカミ!」で、博多華丸が児玉清の真似で上原美佐を表現するというのをやらされていて、大濠公園に突然、五十音のホワイトボードが現れていました。あと、私は見ていませんが、「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。」のスペシャルでは、福留功男によるウルトラクイズのパロディーがあったらしいですね。

 さて、私のやったことが東スポの1面に載ったことがあります。長崎で少年が子どもを殺害した事件で、容疑者の写真がネットに流れているという情報が入って、夕刊の社会面トップにしたら、実は少年の写真ではなかったのです。それを東スポの1面で、「一部全国紙も大誤報」と書かれました。

 そのように東スポの1面に載ったアタック25の人ですが、その日だけの話で収束すると思ったら、なんか続報がいろいろ出ているようですね。未成年なのに飲酒写真を公開しているとか、全裸写真もあるとか。で、YouTubeでは速攻で関係する番組の映像がいくつも載って、速攻で削除されました。私はその映像を見るつもりはなかったのですが、あの東スポの翌日あたりに検索で引っかかったら、すでに「朝日放送の依頼により削除された」というメッセージになっていました。
 ところで私は、YouTubeに○○が載っているという話は、ここに書かないようにしています。なぜなら、せっかく載っているのに、ここを読んで気づかれて削除されるかもしれないから。今、非常にいい映像がいろいろアップされてて、ぜひ教えたいんですけどね。まあ、私が書くまでもなく知っているでしょうが。

 ここのテーマとは関係ありませんが、すでに削除されたので書きますと、ウルトラセブンの第12回を見ることができました。ストーリー全体を見る限り、放送されなくなった原因である差別があるとは感じられませんでした。あの番組は偶然が重なって、欠番になるという状況に追い込まれただけですからね。ただ、不用意に原爆についてしゃべっているところが1カ所あって、台本でわざわざそんなことを入れなくていいのにと思いました。なお、他の回と比べて内容自体は全然おもしろいとは思いませんでした。

|

« 26回南東北大会(その8) | トップページ | またスポーツ紙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/12179127

この記事へのトラックバック一覧です: 裏で流れる情報:

» 上野樹里ちゃんの「のだめカンタービレ」 [流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場]
「NANA」にも匹敵する大人気少女漫画「のだめカンタービレ」が、上野樹里ちゃん主演でいよいよドラマ化する。 上野樹里ちゃんは、1986年5月25日生まれの液型はA型。 兵庫県加古川市出身。 血身長は167cm。 2001年ブーツヘルスケア「クレアラシル」の3代目イメージガールに選ばれ芸能界デビュー。 2003年NHK朝の連続テレビ小説『てるてる家族』で三女秋子役を演じ注目される。 ... [続きを読む]

受信: 2006年10月12日 (木) 22時08分

« 26回南東北大会(その8) | トップページ | またスポーツ紙 »