« 26回南東北大会(その10) | トップページ | 本日の番組 »

2006年10月11日 (水)

26回南東北大会(その11)

 そういえば、これもYouTubeで削除されたので書きますが、今年の沖縄大会の番組の映像が載っていました。しかしなぜか三択の部分だけでした。なぜ敢えて三択を選んだのでしょうか。事前番組などでも絶対に使われないから?

 それでは南東北大会です。福島の決勝が始まる瞬間にちょうど、後ろをベイクルーズ船が出て行きます。男女混成チームが2問連取します。次は同じ学校の男子チームが取りますが、ここでマグロを壊します。結局、混成チームが一気に勝利しました。

 最後は宮城です。男子チームのインタビューで「3人には共通の趣味があるそうだね」「言っていいんですか。マージャンです」。そして3人それぞれのキャッチフレーズがマージャン用語になっています。一方、男女混成チームには、昨年も決勝まで残ったメンバーがいるそうです。ここの女子2人のキャッチフレーズは「MTTI」。いったい何のことなのか。「言えません。言っちゃう?」それは「もてたい」です。これについて男は「チャーミングだと思います」。

 1問目、混成チームが間違えます。2問目を読もうとした瞬間、17時を知らせる「夕焼け小焼け」が大音量で流れます。それが終わって、改めて問題を読もうとすると、また「夕焼け小焼け」が流れます。今度こそ問題を読もうとしたら、マグロが壊れて補修しています。
 マージャンのチームが2問連取、と思ったら、機械が壊れていたらしく、ノーカウントになります。

 この後、司会者の問題読みに次々とおかしなことが。それは次回。

|

« 26回南東北大会(その10) | トップページ | 本日の番組 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/12231364

この記事へのトラックバック一覧です: 26回南東北大会(その11):

« 26回南東北大会(その10) | トップページ | 本日の番組 »