« 26回北九州大会(その4) | トップページ | 26回北九州大会(その6) »

2006年8月 9日 (水)

26回北九州大会(その5)

 関東大会の前日には@nifty BBフェスタの東京会場があって、近畿大会の前日には@nifty BBフェスタの大阪会場がありました。会場の目玉のひとつがデイリーポータルZですが、それから生まれた本のひとつに「ロマンの木曜日」があります。

 この中に、東京のタクシーの運転手から聞いた話として、東京駅前で深夜0時過ぎに若い女性が来て窓をたたくそうです。相当せっぱ詰まった様子で、これから新潟まで連れて行ってくれというのです。実は、翌日朝一番で大事な商談があるのに新幹線の最終に乗り遅れたらしいのです。料金は13万6000円になったそうです。この女性は、ムーンライトえちごを知らなかったんですね。高校生クイズを見ようという人たちには常識ですけど。

 それでは北九州大会です。敗者復活戦のはずなのに高校生がステージ前に集められます。鈴木アナが出てきて「敗者復活戦の前にプレゼントがあります。僕からのチューです」。冗談はさておき、12時過ぎにAAAが登場します。関東以外で初登場です。敗者復活戦の前に出ないと、AAAのときには観客がいなくなってしまうかもしれないわけですね。
 また、23回東京大会で負けた話をさせられています。敗者復活戦でも負けたと言っています(23回は、○×クイズよりもむしろ敗者復活戦がメイン)。そして、佐世保出身のメンバーの紹介があります。

 大雨だったかと思うと○×クイズの途中で一転晴れて、ものすごく暑くなります。ところが○×クイズが終わるころにはまた雨です。そしてAAAが出てきたらまたカンカン照りになりました。非常に不安定な天気です。AAAは2曲歌って去りました。

 今度こそ敗者復活戦です。後方の三択パネルのところへ下がらせます。1問目は柔道について。福岡といえば柔道なのか。牟田アナはどうやればいいか自信がなさそうな感じです。本人のブログによると、高所恐怖症で司会席に立つのがいやだったそうです。予想外に人数が減りません。それでか、5問目の前に急に携帯電話禁止と言います。7問やってやっと4チームになります。最終的に11問も使いました。実に30分かかっています。

 次回。準決勝でまたもあんなことをする人が。

|

« 26回北九州大会(その4) | トップページ | 26回北九州大会(その6) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/11328347

この記事へのトラックバック一覧です: 26回北九州大会(その5):

« 26回北九州大会(その4) | トップページ | 26回北九州大会(その6) »