« 26回四国岡山大会(その3) | トップページ | 26回四国岡山大会(その4) »

2006年7月18日 (火)

代表校の速報

 当ブログの検索フレーズに「水泳の自由形 立って」というのがありました。26時間テレビを見て何かを調べようとしたんですね。

Shiodome
 小倉淳・元アナウンサーが総合プロデューサーをしている「GO! SHIODOMEジャンボリー」の、高校生クイズのブースを見てきました。昨年と違って、階段の上の方にあります。

 昨年は1台だった早押し機が2台になっています。見ての通り本物です。今回は対戦ができるということか。それに加えて、昨年はなかったテレビモニターがあります。

 実は営業開始の1時間以上前に寄ったのですが、すでにテレビモニターには沖縄大会の模様が繰り返し流されていました。編集して音楽とナレーションを入れる前の番組のような感じです。菅谷アナが決勝の最初で那覇国際高校を「沖縄国際!」と連呼するのをそのまま流していました(あれは後で録音し直さなかった)。沖縄の映像しかないので、このブースでは司会は菅谷アナということになります。どこが勝ったかはわからないような編集になっているのですが、隣に沖縄代表の学校名が掲示してあるんですけど。

 四国岡山大会までのすべての代表校が掲示されていました。つまり日本テレビが広く公開しようとしているわけで、ネットで流しても問題ないのではないでしょうか。それとも代表校を知るためにこのイベントに来ようという客を妨害することになる?

|

« 26回四国岡山大会(その3) | トップページ | 26回四国岡山大会(その4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/10987484

この記事へのトラックバック一覧です: 代表校の速報:

« 26回四国岡山大会(その3) | トップページ | 26回四国岡山大会(その4) »