« いろいろなリンク | トップページ | 19回中国大会の番組 »

2006年6月 1日 (木)

読む必要のない話

 高校生クイズの全予選の開催日が決まりましたが、結局7月9日に入りましたね。やはり12地区あったら避けるのは無理だったか。

 以前、アタック25のVTRクイズの曲が「フライト・トゥ・パリ」だと書きましたが、番組テーマ曲と併せ、CD化されていることを知りました。

 このところ、過去の引用をせずに新しい文章ばかり書いていますね。本日は普段に比べて特に、当ブログがたくさんの検索に引っかかっていました。
 「超得割青春号 補助席」→これが当ブログの最多検索ネタです。本日も2回ありました。補助席は絶妙の運がないと座れないので、関心が高いのでしょう。
 「北海道の市町村の数 3月末時点」→これがまた2回検索されていました。今回は、この答えを書いたので役に立っているはずです。
 「長戸勇 タレント 画像」→この人はやはり、長門勇を間違えているのではないでしょうか。
 「博多華丸 アタックチャ」→児玉清のものまねについて調べようとしている人がいるんですね。ところで、「着信御礼!ケータイ大喜利」に博多華丸・大吉が投稿していると書きましたが、今田耕司は博多大吉が投稿しているとしか言っていませんでした。
 そして今回おもしろかった検索は「小野文恵 離婚」です。私はこのことについてはここには書いていませんが、以前書いたように小野文恵アナウンサーは大学時代の知り合いなので、小野文恵が世間に知られるようになる前から小野文恵が離婚したことを知っていました。元夫のアナウンサーが東京勤務になったのを見て、「NHKは怖いことをするなあ」と思いました。そして紅白歌合戦の司会に決まったとき「これで雑誌に離婚のことを暴かれるのではないか」と思っていたら案の定でした。

|

« いろいろなリンク | トップページ | 19回中国大会の番組 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110748/10337468

この記事へのトラックバック一覧です: 読む必要のない話:

« いろいろなリンク | トップページ | 19回中国大会の番組 »